まものブログ

日々の記録

2/3(日)宮崎キャンプ旅行3日目

宮崎キャンプ3日目。*1*2

寝る前に忘れずメディキュットを履いて、足の疲れはだいぶ取れた。キャンプは何かと歩く。3日とも平均11000歩は歩いた。今朝も大浴場でゆっくりと足腰を温める。荷物をまとめて友人をホテルへ迎えに行く。午後から雨予報、最後まで練習が屋外であるといいなあ。

朝は青空も見えてた。アイビースタジアム入場ゲート上に貼られたレリーフたち。

f:id:mamo76:20190228073038j:image

2018年日シリ優勝レリーフが増えてた。今年も出来れば2枚、増えますように。

キャンプのお楽しみのひとつ、ストレッチ。

f:id:mamo76:20190203102352j:plain

ストレッチをみて何が楽しいねんという人もいるかもしれないが、3次元の推しがいるヲタ各位には、想像してもらえたらその楽しさがお分かりいただけるかと思う。シートの上で無防備にゴロゴロ寝転がる推し。

第1クール最終日も走る走る。

f:id:mamo76:20190203110333j:plain

ベテラン内川選手も頑張ってる!

ランチは平家の郷のハンバーグ丼。ボリューミー♡

f:id:mamo76:20190228073104j:image

写真見てるだけでお腹がすいてくる。

午後も天気が持ってくれたよ。良かった。

今年は黄色がテーマカラー(バッティング手袋などグッズの色)のマッチ。黄色似合う!てゆうか何色でも似合うしかっこいい。

f:id:mamo76:20190203125438j:plain

今年も期待しまくってる上林選手。 

f:id:mamo76:20190203132036j:plain

こういうね、こういう時の腰つきが素晴らしい。たまらん。

上林選手のテーマカラーが青なのは、赤とか暖色の選手が多いから被らないように・人と被るのが好きじゃないから、とミズノのツイッターで話していた。

練習後数本取材が入ってたマッチ。取材の合間の待ち時間で完璧なかわいさ。

f:id:mamo76:20190203145038j:plain

3日間楽しいキャンプ見学だった。

f:id:mamo76:20190228073133j:image


f:id:mamo76:20190228073141j:image

グッバイ生目の杜。また来年必ず来るよ。

寄り道せずに宮崎空港へ向かう。レンタカーに給油しなあかん。セルフのGSが苦手で回り道しながら空港へ走り、無事に空港近くで有人GSを見つけて給油。

宮崎空港へ着いて荷物を預けたら、まずは2階の『味のくらや』へ。和風チーズ饅頭を3パック確保。チーズ饅頭について詳しくはこの日記→2/4(月)晴れ・和風チーズ饅頭 - まものブログ

飛行機へ乗る前に忘れずに食べたいのがガンジスカレー。
f:id:mamo76:20190228073137j:image

今回もおいしかった。いつも手荷物検査入る前に2階の喫茶店でいただくのだが、手荷物検査通ってからもどこかのお店で食べられるんだよね。

ガンジスカレーのサイトを探してたら作る工程を取材した熱いブログを見つけた。

www.yamaken.org

何度も、声を大にして言うけれども、宮崎県で最もおいしいカレーは「ガンジスカレー」だと思う。ねっとりまとわりつくルー、まろやかでマイルドな風味、味わいは実に宮崎らしい甘辛感。具材には包丁でミンチに刻まれた肉、粗みじんのタマネギ、そしてマッシュルーム。なんともいえぬコクがあり、もう宮崎に行ったらなによりもこれが食いたい!と思ってしまうのだ。

異議なし。ああ、ガンジスカレー食べたい。カレーやうどん、地鶏を食べに、チーズ饅頭を買いに今すぐ宮崎へ行きたい。

3日間、楽しく飲んで食べて野球成分をたくさん摂って、充実した時間だった。

 

*1:宮崎キャンプ1日目日記はこちら→

2/1(金)晴れ・宮崎キャンプ1日目 - まものブログ

*2:宮崎キャンプ2日目日記はこちら→

2/2(土)晴れ・宮崎キャンプ2日目 - まものブログ