まものブログ

日々の記録

2022年買ってよかったもの

やっほ。マッチが出てる鬼タイジみながら、今年買ってよかったものを振り返るよ!

 

SHARP ホットクック

f:id:mamo76:20221231223741j:image

今年から働き方が少し変わって、仕事時間が長くなり導入。いやぁ、便利!買ってよかった!時短にはそんなにならないけど手間がかなり省ける。以前は、忙しい日は近くのCoCo壱でテイクアウトするのが常だったのが、今はホットクックに5分程度でカレーをセットして犬の散歩に行く。散歩から帰ったらカレーが出来上がってる!

 

 

CORONA 石油ストーブ

f:id:mamo76:20221231223747j:image

今年めちゃ寒くなるまえに勢いでポチったのがとても良い仕事した。あったかーい!子どもたちとストーブを囲んでいろいろ話す時間が良かったりする。

 

ファシオ パーマネントカールフィクサーF

www.kose.co.jp

マスカラ下地。Twitterで信頼しているコスメ賢者がオススメされていて買ったもの。3本リピートしてる!

アイメイクに気合を入れるタイプで、マスカラ何使ってるの?とは昔から継続的に聞かれる。今年は特に何度も聞かれたように思うのは、この下地のせいだと思う。

 

&be UVミルク

 

andbe-official.com

&beといえばUVプライマー、かな。プライマーも愛用してるけどUVミルクのほうがお気に入り。サラリとしてて塗りやすく、その後のベースメイクの邪魔にもならなくて良い。3本目にそろそろ突入。



今年の買い物はわんこ関係が多くて、そこからひとつ。

 

トレ・ポンティ フィッビア アジャスタブルタイプ

わんこのハーネス。うちのビビり弟は散歩のときハーネスはダブルで装着してる。パニックになると後ろにハーネスを引いてしまうため。でもゴツいのを2つ付けると細身の彼には重そうなのが悩ましかった。

トレポンティのハーネスは軽い!そして付けやすい。とても良いので違うタイプのものを兄わんこにも先日購入。

 

 

KEEN ハウザーⅡ・ハウザーアンクルブーツ

f:id:mamo76:20230101014138j:image

www.keenfootwear.com


犬グッズではないけれど…散歩で日々歩く犬飼いにとって靴は大事なので。

秋冬の散歩靴のファイナルアンサーを今年見つけたよ。KEENのハウザーⅡとハウザーアンクルブーツ。脱ぎ履きのしやすさとホールド感が両立してること、そして何時間でも散歩できる歩きやすさがお気に入りポイント。

まだ1年しか使ってないけれど走行距離はかなりなので、頑丈さも問題ないと思う。やっすい某メーカーのスニーカーは数ヶ月で死にかけましたので…(靴が)。

唯一の難点は、濡れた路面では滑ること。この値段のコンフォート履きにはそこまで求めてはダメなのかもしれないけれど、不意に雨が降り出したりもするから出来れば滑らなくあってほしい。

来年はKEENの滑らなさを謳ってるトレッキングシューズにも手を出したいと思ってる。