まものブログ

日々の記録

2月第1週/子どもの塾がない幸せ/和風チーズ饅頭

気づけば2月やぁぁ

お天気の良い週末は、兄わんこのドライブ練習がてら少し遠い大きな公園へ。

f:id:mamo76:20210205174011j:image

かわいい上にかっこいい。

ドッグランは密を避けるため平日に行く。
f:id:mamo76:20210205174015j:image

弟わんこもランで自分を出せるようになってきた!

 

2月頭で下の子の塾の学年が切り替わる。本来は1月で終わったはず、ころなのあれこれでずれ込んだ。今は空白の時期で、塾の送迎や弁当作りがない。それだけで、こんなに時間と心の余裕が出来るとは。中受は親の負担がずっしりボリューミー。

 

今週はとても良いことがありましたよ〜

「味のくらや」が地元百貨店に出店していて!

f:id:mamo76:20210205183105j:image

和風チーズ饅頭を買った!ヒャッハー!!

味のくらやは九州物産展などで百貨店に出張してくることはちょくちょくあるのだが、チーズ饅頭を置いてないこともあると聞く。賞味期限も短いしね…(こういう催しだと購入日の翌日なことが多い)。

偶然見つけた日に6個入りを6パック購入、2パックは家族で食べて4パックは知人へおすそ分け。いわゆるひとつの布教(笑)。数日後に再度足を運び、6個入りを7パック買った。大半はひとつずつラップに包んで冷凍。そう、チーズ饅頭は冷凍が出来るのだ!冷凍のまま30〜50秒チンするだけで、ふわふわアツアツのチーズ饅頭が楽しめる。写真上のからいも団子も美味しいよ。さつまいも好きの子どもはからいも団子の方が好きだそう。ちな味のくらやは通販もやってる。和風チーズ饅頭は通販ないけども。

ああ、宮崎に行きたかった。*1ころなのばか。

 

*1:毎年2月頭はキャンプ見に宮崎に行ってる