まものブログ

日々の記録

マンダリンブラザーズ福袋2021

 

12月上旬にポチってたマンダリンブラザーズのハッピーバッグが届いたよ。

 

f:id:mamo76:20220108115811j:image

 

www.mandarinebrothers.com

 

実は肝心の値段をメモってなくて…。記憶が正しければ約5,000円のハッピーバッグ、中身はこんな感じ。

f:id:mamo76:20220108115914j:image

犬の服がアウター1枚込みで計3枚、小物(ダウンマフラー)が1点、おもちゃ1点、オーナーグッズが1点と、オリジナルエコバッグ。お値段をザッと計算したら約16,000円ぶん入ってた。全部使えばかなりお得。

 

服をひとつずつご紹介。

フルーツ柄のニット。
f:id:mamo76:20220108115919j:image

弟わんこはこういうポップな柄もの似合うんよねーー!と着せたら、み、短い。可愛いから着せるけど、短い。でもかわいい(親バカ失礼)。

マンダリンブラザーズの服はたまに小さくて、胴長のポンにはつんつるてんになる時がある。今回はまだ着せれたけれど、以前いつもと同じサイズなのに着せれないレベルで小さくて、友人わんこにお譲りしたことがある。マンダリン〜に限らず、犬服はレビューがあれば必ず目を通して買うのを強くすすめる。

 

チェック柄のシャツ。
f:id:mamo76:20220108115911j:image

着せたらこんな感じ。

f:id:mamo76:20220108120053j:image

似合う!かわいい!

箱を開けたとき、真っ先に「こりゃ微妙やな」と思ったのがこのチェックのシャツだった。シャツは着せる時に手間取って嫌がりそうだし、黄色なんて着せたことがない。

だが服をよく見たら、着脱はボタンではなく丸いマジックテープ。これなら着せるのも簡単。そして着せたら黄色も似合うしチェックも似合う!何着ても似合う可愛いの天才だった!勝利。

 

キルティングの前あきベスト。
f:id:mamo76:20220108115922j:image

着せたらこんな感じ。

f:id:mamo76:20220110223320j:image

似合う!間違いない!!

彼は紫が似合う。理由などない。このベストもどう考えても似合うし、着せたらやっぱり可愛かった。大勝利。

 

服以外の小物たち。
f:id:mamo76:20220108115907j:image

右上のピーピーボールは実は同じものを持っている。すでに笛は壊れているけれども。すぐ壊すボールはいくつあっても良い。

左上のダウンマフラーが、入っていたものの中で一番使うか微妙かも。まあつけますけど。だって絶対似合うし可愛くてかっこよくなるから(盲目の愛)。

地味に嬉しかったのがコレ。
f:id:mamo76:20220108115917j:image

ポータブルフードボウル。
f:id:mamo76:20220108115925j:image

今は出先で飲み物やおやつを与える際、100均の蛇腹ボウルや、最近流行りなのか色々なところで売ってるアウトドアグッズのひとつ、シェラカップを使っている。

以前ネットショップでこちらの持ち運びフードボウルを見つけて買おうか悩んでいたのだった。使ってみたいものが福袋に入っててホクホク。

以上、マンダリンブラザーズのハッピーバッグの中身出しでした。

個人的な感想としては

  • オス/メスで選ぶ福袋ではないので、ピンク・青・黒等何色の服でも似合うのならば買い*1
  • スキンタイトスーツが入っている可能性があるのでロンパースが着れるなら買い
  • サイズ感はまれに地雷あり(来年はひとつ大きなサイズを選ぼうかな)

 

*1:ピンクなどが似合わない兄わんこのは買わなかったし、買わなくて正解だったと思う