まものブログ

日々の記録

今年初の日記・マッチの引退とそれに伴う心情

ブログのことを思い出してやってきました。お久しぶりです。

 

今年は……今年はね…推しが引退しました。

f:id:mamo76:20231227082708j:image
f:id:mamo76:20231227082705j:image

讀賣ユニ姿もかっこいい。

 

うん、もう心の準備は出来てた。昨年ホークスを構想外になった時から、じわじわと。

少しずつその日に向けて気持ちを整えていくことが出来たので、引退のニュースが出ても私の世界はひっくり返ったりはしなかった。

40歳まで現役でという目標も有言実行できて、日本一にも何度もなって、本当に本当にお疲れさまでした!!という気持ちでいっぱい。

これって最高の推しの見送り方ではないでしょうか。

 

あと巨人さんが引退試合をしてくれはったのが最高でした。見に行けなかったけども。

ジャイアンツユニ姿もカッコよかったし、最後の1年、ジャイアンツにいけて良かったと心から思った。

 

鷹ひとすじ!な鷹ファンの方々の中には「ホークスで引退してほしかった」みたいな意見もあったように思われる。そんかツイも見かけたし。

それは全然思わなかったな〜。

むしろ巨人在籍期間が加わって良かったのではと思ってる。

だって引退後セパどちらの話をしても説得力が増して、解説者としてより箔がつくじゃない?

(なんだか急にゲスくてごめん)

 

 

そんなこんなで泣いたり泣いたりしながら(やっぱり泣いたんかい)妙にスッキリした気持ちでお見送り?を終えたところに、ルーキーの頃から応援してる上林選手の戦力外のニュース。*1

これが…応えた。

次の日の仕事中、まっっったく頭が働かなかった。脳みそが動いてなくても働ける職場と仕事内容で良かった。

 

でもこれも、全く予想してなかったと言うと少し嘘になるかもしれない。

今シーズン最後の大阪でのホークス戦は、バキバキに良い席を確保して挑んだ。上林選手はスタメンではなかったけれど、たくさんたくさん撮った。あの日うっすらと、もしかしてがあるかも、と思っていたのかもしれない。

 

それでも堪えた。

さらにゴニョゴニョでゴニョされてたFAの選手を獲得の方向というニュースで、鷹への愛が少し冷めた。

 

ああ。

わたしの青春がひとつ区切りついたんかな。

 

ついでにカメラをCanonからSONYに変えようかなぁ。

 

……そこ?!?!

 

*1:上林選手はドラゴンズでプレーすることに!青が似合う〜!