まものブログ

日々の記録

お疲れさまでした。

ブログはちまちまと書いて下書きにあたためておいて、気が向いたらそっとアップするほう。

でもたまには、思いついたことを思うままに書いてみる。すぐにアップするかは分からないけれど。

 

2018年の写真たち。

f:id:mamo76:20220924110652j:image

明石選手。ダイエーホークス時代に入団した数少ないダイエー戦士のひとり。
f:id:mamo76:20220924110647j:image

笑うと野球小僧感が出る。
f:id:mamo76:20220924110649j:image

腰のラインが好きだった。
f:id:mamo76:20220924110659j:image

こちらは2017年の写真。クールビューティー

f:id:mamo76:20220924110656j:image

 

明石選手が昨日引退を発表した。今日の試合後に引退セレモニーが行われる。

 

明石選手、お疲れさまでした。

 

 

 

えっ、この選手推しだったの?初耳だけど?と思われたついった友人もいるかもしれない。

 

推し、なの?と聞かれると、少し考えてNOと答える。

 

そもそも最近推しという単語が気軽に使われている気がする。好き、の代わりに推し、と。

言葉は時代を表すものなので、そういう使い方をされるものになったのだろう。

 

でも、明石選手は推しかと問われると違う気がする。

好きだけど、明石選手のグッズを定価で発売日を待って購入したこともなく、ユニフォームを作ったこともないし、トークショーへ行ったこともない。

 

でも好きで、写真は撮ってきた。

 

スン、としていてファンサをばら撒くタイプではなく、近寄りがたい雰囲気としなやかさが混ざってて、でも男っぽさもあるところが好きだっだ。

キャッチボールのとき目を細め口が少し歪む表情が好きでよく撮った。

バッティングのときの腰のラインが好きだった。

 

もう撮れないんだなぁ。*1

 

あかしくん、19年間お疲れさまでした。

手術を繰り返しておそらく満身創痍の身体を、まずはゆっくり休ませて、ご家族とゆったりとした時間を過ごしてください。

 

 

*1:コーチとかになって現場に出てくれたらまた撮れるやん!と言われるかもしれないが…コーチ姿は現役の選手とはやっぱり違うのだ。野球をするのが仕事じゃなくなるから。