まものブログ

日々の記録

4/29(月)連休3日目

連休3日目。今日も家業は仕事。何かにアレルギー反応が出ているのか、数日前からくしゃみ鼻水がひどい。上の子にも同じ症状が出ている。

昨晩0時過ぎに寝て起きたら10時だった。この歳になると睡眠をとったスッキリ感より、寝すぎたせいによる身体のあちこちの痛さが勝る。

前日昼から夜寝る寸前まで飲み続けてしまったことを反省。酒呑みは大型連休の酒の量に気をつけねば。

上の子と自分の症状がおさまるよう、昼ご飯に長ネギを大量投入したみそ汁を作った。心なしか鼻がすっきりした気がする。上の子もガブガブ飲んで「美味しかったー!」と言ってた。

午後は野球中継をテレビ観戦。テレビとiPadで2試合平行して観る。ベイスターズの連敗はようやく止まった。あとは早くルーキー投手に勝ち星がつきますように。先発投手の立ち上がりが今ひとつだったホークスは、相手先発の良さもあり今日はちと厳しそうかなと思っていたが、中盤足でひっかき回してシーソーゲームに持ち込み、上林選手がダメ押しHRを打って勝利。4月中旬に当てられた手の状態が良くなってきてると思われる。良かった……。