まものブログ

日々の記録

2023年ふり返り(その1)

その2がまだあるか分かりませんが、今年を振り返っておきます。

というか書き記しておきたいことが!ある!(バーン)(机を叩く)

 

7月上旬に、雷に打たれたようにBTSに堕ちました……。

 

誰も興味がないであろう経緯を語ります。

 

 

Twitterの公式アプリでしつこくしつこく広告が出るのにうんざりしていた2023年。

興味のない広告はこまめにブロックしたり興味がないとポチし続けた結果、我がTLにはスポーツブランド・コスメブランドとハイファッションブランドが並ぶようになってました。

その中のTiffanyの広告の男性がすごく好みの顔やなぁと思いつつ、モデルさんか誰かだろうと調べることもなかったのですが、どなたかが親切にその人はBTSのジミンさんだと教えてくださったのです。

こういう時Twitterの民はもうそれは親切なんです(笑)。

 

モデルさんじゃなくてKポアイドルだったの?!

→念のため調べる

→曲も聴いてみよう、とつべポチ

→むちゃくちゃダンスがかっこいいんですけど……?!?!?!!!!!

 

顔が好きな人がバキバキに踊って歌も素敵とか、好きにならないのが無理。

それからはナイター中継が終わってから夜な夜な動画を見続けました。

はじめはMVもライブもどこを見て良いのか戸惑いましたが、野球選手を愛でるように身体付きを観察したり*1、華やかな衣装にもニコニコしたり。全員が同じ服を着てるスポーツ関連と違って、微妙に一人ずつ違う服着てると、目が忙しいね!

 

あと何らかのヲタをしてると(野球はヲタというほどではないのですが)他ジャンルでも動きやすいものだなと思ったのが、多チャンネルのケーブルTVを契約していること。

バンタンの番組がTBSチャンネルが観れると知り、そこからちまちま録画して見続けています今も。バンタン好きになるまでTBSチャンネルベイスターズ戦を観るだけのチャンネルだったなぁ。

 

情報にうといし本職は犬飼いであんまり家にも居ないので、そんなにまだまだ観れてません。

それでも音楽を聴く楽しみが出来て移動が充実した時間になったし、今年は一年を通して野球が低空飛行で、落ち込みそうな日は積極的にバンタンを摂取して元気をとりもどしたりと、バンタンとジミンちゃんこのおかげで今年一年を生き抜くことができました。圧倒的感謝。

 

そんな矢先に全員入隊したわけですが…ひたすら彼らの健康と多幸を祈るのみです。

 

 

 

 

*1:エロい意味ではなく、いやでも私はエロい目つきはしてるかもですが、身体は努力の勲章なので筋肉は正しく愛でるものです…ニホンゴヘン。