まものブログ

日々の記録

6/30(土)くもり時々雨と雷

f:id:mamo76:20180630171632j:image

次女がスターマン大好きで気づけば少しずつ増殖してる。

7月は毎年帰省という名目で子を実家に置いて、ヤフオクドームで1週間がっつり野球を観てきた。でも今年は受験生長女の塾があって帰省もとい観戦旅行ができない。

8月の塾の隙間にどこかで野球観れるかなぁと日程見てたら、お盆に名古屋で横浜戦がある。家族旅行的に遠征出来るやんととりあえず宿を押さえたのが、今年の2月下旬。とにかく宿だからね、遠征は。他分野ヲタや国内外の観光客との競争だから。試合日程が出て気になるカードがあったらひとまず楽天トラベルポチポチする。

2月に宿をおさえたゲームのチケットが今日発売だった。先月…じゃなかった今月頭にナゴヤドーム行った時、3〜5人がけのベンチとテーブルがあるシートを見かけて、ああいうとこに家族で座れば楽しそう〜と調べたところ「ドアラ・テラスシート」という、球団マスコット好き次女が喜びそうなシートを発見!とりあえずキープしてから値段確認したところ、けっこう良いお値段でひるむ。まぁでもドアラ先生と記念撮影もできるし、いっか…(ぽち)。私は自分用に2列目の席もぽち。ついでに次の日も一人名古屋に残って観れるようポチッ。

夏休みという地獄の時期のお楽しみがひとつできました。早く終われ夏休み!始まってもないけどな!