まものブログ

日々の記録

9/30(月)増税前夜

仕事は急に暇になった。徐々にならないあたりが自然相手あるある。

魚が減ったからといって私の実務レベルで暇になるかというと、仕事量は全体的に減るのだが最大瞬間風速は弱くはならず、むしろ忙しい渦中に余計なことが起こり変に忙しくなったりする。今日はそんな感じの日だった。

預かった商品の納品書に1ヶ所行き違いがあることが分かり相手先がややこしい人で部長にすぐに報告、部長も向こうにすみやかに電話したよう。でも案の定揉めてた。漁師ともめるのは日常茶飯事の職場なのだが今回の原因はやっっすい商品、しかも子どもみたいに「書いてない」「書いてある」「こっちは証拠がある」「こっちもじゃ」みたいなやりとりをうちの部長が向こうの社長と大声でしていると予想され、聞いていて失笑しかなかった。

仕事終盤にその社長が船でやってきて文句でも言うのかしらと思ったら「これが証拠じゃぁぁぁ!」と納品書を私らパートおばちゃんに投げつけてきた。こちらは作業中で忙しくてほぼ相手にできなかったのが幸いし、振り上げだ拳のやりどころに困ってる様子。恥ずかしそうにしてるケチ臭いおっさん(社長)にパート仲間さんが投げつけられた納品書を「こちらお返ししますね(にっこり)」と返してことを納めた。てゆか部長が出て来いや…面倒は下に押し付けるタイプ。

 

季節の変わり目に抜け毛が増えてきたわんこを庭でこってりブラッシング。うちの庭は大半が石で覆われていて、犬が好きな穴掘りがあまりできない。少ない土のところをここ掘れワンワンしてるわんこ。

f:id:mamo76:20191001211954j:image

かわいい。

トイレは外と中の両方でやるわんこ、トイレシートでのトイレはほぼ完璧なのだがなぜか夫のベッドにだけトイレをしてしまう。というか寝室のドアを開けちゃうの賢い。週末に2日連続で夫のベッドにトイレをして夫が「どないかしてくれ〜」とのことで、ドアの前に柵を置いた。
f:id:mamo76:20191001211959j:image

わんこは夜はリビングのソファで寝る。夫が出勤したあと寝室のドアをオラオラどついて力ずくで開けて私か次女のベットに丸くなって寝て私たちの目覚めを待つわんこが可愛かったのに、もう見れなくなる。

f:id:mamo76:20191001214536j:image

目覚めたらこんなかわいい子がおる幸せ。夫のベッドにしっこするくらい許したくなる。

 

晩ご飯ははま寿司へ。
f:id:mamo76:20191001211956j:image

タッチパネルの声が冴羽獠だった。

 

増税前の買い物で賑わう家電量販店の様子などをニュースで見てるうちに、欲しいなあと思っていた白のオールスターともこもこムートンのボディバッグをぽちってしまった。単なる無駄遣い。