まものブログ

日々の記録

9/26(水)曇りのち雨

思いっきり寝坊。

7:45 登校する子どもたちがリビングを出て行くドアの音で目覚める。昨夜球場から帰って頭がズシンと重い気がして、プロ野球ニュースも見ずお風呂も入らず、化粧だけは命と引き換えに落としてSKⅡのエアリーミルキーローションをてんこ盛りに乗せて早めにベットに飛び込んだのに、朝iPhoneのアラームが全く聞こえなかった。子どもたち朝ごはんどないしたんやろ。まあおかげで体はすっきり。

今日は仕事休み、午前中はため込んでる家業の事務仕事すっかーと思ってたら義母から用事を頼まれる。用件を聞いたあと義母が「朝ごはんに焼きおにぎりとウインナー食べたいって子ども言ってたから出したで」と。すすすすみません。同居で良かったー。

開店と同時に銀行に行って用事を済ませて帰宅、今度こそ事務すっぺ!と思ったらちょうど帰宅した夫が「今日車の1年点検やわ。」さいですか。「一緒に行かへん?」なぜ。まぁいいけど。ディーラーに一緒に行って、切っても切っても仕事の電話がかかってくる夫の横でお店の人の説明を聞く。2台ケータイ持ってて両方ともで仕事して大変ですねぇ。点検待ち時間にディーラー近くの丸亀製麺でお昼。

今夜はお友達と甲子園!昼過ぎに帰宅してから家事をとりゃっと片付け。晩ご飯・子の塾弁当はオムライス。

開門時間に合わせて家を出ようとしたら雨が降ってきた。それもザーザーと。うーんこれは中止もあり得る、ギリギリまで家で様子を見るか。けどなぁ…はんしんさん、去年のCSという前科もあるし(笑)球団は違うけど先日ひろしまさんも結構な雨の中ゲームしてたしな。変に家にいると用事家事が発生して出かけにくくなることもあるし、ええい行ってまえ。

高速乗り場直前の信号停車時、Twitterで甲子園で検索したら開門見合わせとのこと。これはヤバい……うーんでも、高速乗ってまえ。ブーン。

高速降りて球場近くの駐車場に到着、車を停める前にもう一度Twitterを確認したら中止のふた文字。チーン。自宅にとんぼ返りしましたとさ。

しかし今年の甲子園はよう雨に降られるねぇ。他チームもあるけどよこはま戦の雨中、多いよね??

マツダスタジアムカープ圧勝。三連覇すごい!強いなー。おめでとうございます!