まものブログ

日々の記録

10/1(火)戦力外のニュースが出る季節

仕事を終えてお昼をとりふと携帯をみると戦力外のニュース。その中に応援してる笠原投手の名前があった。まじで……。

今年は3軍からのスタート、調子も球速も上げてきて夏前には2軍でも投げるようになり、1年間投げ切って2軍で5勝と数字を残した。来シーズンは支配下になればと楽しみにしていたのに。1軍の戦力に充分なれると思うのになあ。くやしい。

家に帰ってもしんみりしそうでコメダに寄る。

f:id:mamo76:20191003005103j:image

ねっとり甘いおさつノワールのミニサイズに癒しをもらう。

笠原投手は現役続行を希望とのこと。できればNPBで次のステージが見つかりますよう。

 

夕方買い物をして帰宅したらわんこの様子がちょっと違う。何か盗み食いしたっぽい。一足先に帰宅してた夫の話ではルマンドを食べたのではとのこと。ぐちゃぐちゃに開けられた外袋が落ちてたらしい。そういえば職場のおやつに持っていこうとポンとテーブルに置いたまま忘れてた。今のところ体調は悪くはなさそう、動物病院へ行くのは明日にする。