まものブログ

日々の記録

8/20.21.22.23 舞洲2軍戦など

8/20(月)晴れ

土日遊んだ翌る月曜はぼんやりしてしまう。週始めあるあるで、仕事は忙しかった。

テレビで職場関連の魚が取り上げられて、事務員さんが料理するのが某関西ローカル情報番組で流れた。以前私も出演してしまった番組。流れるのは一瞬でも二日間にわたって念入りに撮影される。もの作りは何でも大変なのだな。あと撮影部隊?番組?によって諸々違うのも感じる。やりとりする際の返信の早さとか、食材の扱い方など。この番組はスタッフさんも気さくだし、うちに来てくれはった石田靖さんはカメラの回ってない時もあのまんまの感じ、そしたテレビで見る以上に男前だった。

晩ご飯は用事ついでに近くのかごの屋へ。

f:id:mamo76:20180823234329j:image

釜の白ご飯が美味しかった。

 

8/21(火)晴れ

めちゃ暑いわ仕事忙しくてヘトヘトだわで、舞洲の2軍戦は行かないつもりだった、2軍には幸い推しは誰もいないし。でも先発投手の情報を見て急きょ遅刻して行くことにした。見たかった他の投手も登板したし、行ってよかった。

球場に足を運んで後悔したことは、今まで一度もない。大差負けゲームを観てしまっても、観に行って良かったとちゃんと思える。これは私の才能かもしれない!

たまには相手チームの写真も載せてみる。バファローズ近藤投手。

f:id:mamo76:20180823234204j:image

投げっぷりが良い。なんで2軍におるん。(8/24付で1軍に上がりました)

 

8/22(水)

暑い。めっっちゃ暑い。朝から行って練習見学もするつもりだったけど体力が続くか不安で、済ませたい用事もあったし開門時間ごろに行った。

f:id:mamo76:20180824163015j:image

マッチを飲む。ふふふ。

先発は期待の左腕、笠谷投手。この日は苦しい投球となった。

f:id:mamo76:20180822130431j:plain

どんな投手でもいつも絶好調なわけではない。調子が上がらない時にいかに失点をおさえ少しでも立て直すか。気持ちよく打者を打ち取ったりスパンとストライクを取る姿ばかりじゃなく、マウンドでもがきながらも投球を続ける勇気ある姿を見るのが、私は好きだ。

 

8/23(木)

仕事は引き続き忙しい。このまま繁忙期突入かなー。職場に関西ローカル局の取材が入ってた。うっかり映り込んでませんよう。台風接近の影響で舞洲のゲームは中止となった。いったん開門したあと中止が発表された模様。

この日は義母の誕生日、みんなでワンカルビへ。

f:id:mamo76:20180824163758j:image

全95品食べ放題で、肉以外ももりもり食べてしまう。アルコール飲み放題ももちろんつける。

ワンカルビは食べ過ぎ&飲み過ぎてしまっていかん。