まものブログ

日々の記録

2022年師走 IKEA購入品

冬休みも講習がある上の子、先日体調を崩してあわせてメンタルも下降気味なようで、朝から登校の準備しながら泣き叫んでいた。いやいや、講習って授業ちゃうから泣いてまで行くことないし。

てことで学校はお休みして一緒にIKEAへ行ったよ。

久しぶりに?はじめて?IKEA買ったもの出しをしてみる!ちなみにIKEAへ行くのは約1ヶ月ぶり。

 

今回はじめて買ったものから。

 

f:id:mamo76:20221227094948j:image

ストランズカータ/編み込み収納バッグ

はじめて見る商品で迷わずカートにポイっ。サイズが大小2種類あって今回は大きいほうを選んだ。わんこの服などを入れるつもり。わんこ服もかなりあるので…。

 


f:id:mamo76:20221227094937j:image

タルスピンナレ/クッションカバー

子どもが自室に置きたいとのこと。ゆる〜い猫さん。

f:id:mamo76:20221227095209j:image

フィェドラール/インナークッション

クッション中身も合わせて購入。こちらはリピ買い。

 


f:id:mamo76:20221227094945j:image

スィッラ/チェアパッド

キッチンに置いてるIKEAの丸椅子に。

 

 

f:id:mamo76:20221227094928j:image

トフトボー/バスマット

IKEAマニアのさぬさんがおすすめしてたもの。ブログにもアップされてる。

sanulog.com

バスマットって地味に消耗品だよね。

 


f:id:mamo76:20221227094940j:image

365+ コースター

こちらも同じくさぬさんがインスタでおすすめされてた。フチがもりっと高くなってるのがいい。

 


f:id:mamo76:20221227094934j:image

365+ 包丁(16cm)

確かこれもさぬさんの投稿かストーリーで見かけたもの。この値段(2,499円)でこの切れ味はコスパ良すぎ!今までそれなりのお値段の包丁を使ってきたけれど(そんな高級品とちゃうけど)IKEAの包丁、今まで買ったのに負けてない。これが今回イチの買ってよかった商品。

 


f:id:mamo76:20221227094931j:image

クロックレン/ふた3点セット

コレもテレビや雑誌でよく紹介されてるよね。使うの楽しみ。

 


f:id:mamo76:20221227094943j:image

365+ フライパン

最近朝食をよく作ってくれる上の子。マイフライパン選んでみる?と促すと売り場でいくつか手に持ってた。それぞれ重さが全然違う!とのこと。フライパンも手に取って選びたいもののひとつかもね。軽すぎず重すぎないコチラを選んでた。

 

以下はリピート買い。

 

f:id:mamo76:20221227095117j:image

ストールストッマ/バッグ

IKEA定番のエコバッグ。大きいものは持参して、小さめのものを今回新たに購入した。派手なマルチカラー。

 


f:id:mamo76:20221227095125j:image

ベルクラ/収納ケース

この収納ケース、大きすぎなくて使いやすい。オフシーズンの仕事着とか入れてる。

 


f:id:mamo76:20221227095108j:image


f:id:mamo76:20221227095111j:image

イースタード/フリーザーバッグ

IKEAといえばのフリーザーバッグ。お知り合いへのちょっとしたお礼や手土産にしたくて、いつも多めに買う。こちら↑の1ℓと0.4ℓのセットは犬友さんにプレゼントしやすいサイズ。わんこのオヤツ入れにちょうど良い。

f:id:mamo76:20221227095114j:image

このクマのバッグもかわいいよね。じーっとよく見るとクマ自体はそんなに可愛くないので凝視してはいけない。

 


f:id:mamo76:20221227095120j:image

トフトルンド/ラグ

フェイクシープスキンのラグ。主にわんこ用。ソファや床に置いておくと気持ち良いのかその上に寝そべるのよ〜!かわいい!昨年2枚買ってボロボロ&ドロドロになり1枚捨てた。先月行ったときは白がなくてグレーを1枚購入、今回は白があって追加で2枚購入。

 


f:id:mamo76:20221227095105j:image

サムラ/ふた付きボックス

高さがちょうど良くて犬の水置きに使ってる。もとは子どものオモチャ入れにしていたものを数年使い、ずいぶん汚れてしまって今回新調。

 


f:id:mamo76:20221227095122j:image

ルールヴィグ ランチョンマット/ペット用マット

犬のご飯や水の容器用ランチョンマット。こちらも数年使って汚れたので新調。サッとふけるし水洗いもできる。

 

 

以上、IKEA買ったもの出しでした。