まものブログ

日々の記録

お正月2022

あけましておめでとうございます。今年もわんこ共々よろしくお願いします。

f:id:mamo76:20220106175059j:image

新年からかわいい。

【1/1】突風だった大晦日よりは風が凪いでる。船を撮りに行ったら大漁旗のはためき具合がいい感じだった。
f:id:mamo76:20220106175106j:image

正月も塾ですよ。朝から大阪市内まで子どもを送り、帰りにサンマルクでコーヒーを飲む。ちなサンマルク、正月はモーニングはやってないらしい。

帰宅したら注文していた写真年賀状が届いていた。今回の年賀状、注文が遅かったうえ超特急便みたいな課金がもう売り切れとかでお願いできず、昨年中に年賀状が手元に来なかった。送りつけてる皆さん、勝手に届くうえ遅くてスミマセン。わんこ写真が可愛いから許して。

夕方の迎えは車で行く。

夜はヒーヒー言いながら『逃走中』をみる。

マッチが!逃走中に!出てん!!全国ネットに推し、ヤバい。

www.fujitv.co.jp

 

逃走中、真面目に見ると心臓によろしくないね。映るだけで捕まる?捕まるのでは??となり、鬼から逃げてるときは逃げて逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇええぇと叫んでしまう。楽しかったけれどもう出ないでほしい。笑

 

【1/2】例年ならば従業員さんが集まって行事をし、ご家族にもうちに来てもらって宴会の日。昨年から簡略化され宴会はなくなった。夫はこのまま消滅させるつもりらしい。いいぞ。

朝から塾へ送り、塾近くのカフェでモーニング。コーヒーを飲むまで目は完全には覚めていない気がする。

帰りに高島屋の初売りをのぞく。初売りはめったに行ったことがないが、テレビで見たことあるそれに比べたら人は少なかったと思う。アンプリチュードで予約していた新色コスメを引き取り、SABONで福袋、バッラリーニ フェラーラのフライパン、家族全員の箸を購入。

アンプリチュードのネイルが可愛かったんよ〜〜!
f:id:mamo76:20220106175103j:image

 

【1/3】久しぶりに塾は休み。二人とも宿題が出ていて朝からそれなりに勉強してた。ように見えた。

午後から夫とわんこたちとドッグランへ。また別の記事に。

 

【1/4】快晴。新幹線で福岡へ。太宰府天満宮で合格祈願してきたよ。人は多かった。

f:id:mamo76:20220106174735j:image

絵馬も書いて奉納。
f:id:mamo76:20220106174727j:image

自分のおみくじ。末吉でした。
f:id:mamo76:20220106174746j:image

年末に行く日を決めた無計画っぷりで、実家には立ち寄ったけれど急に泊まるのは気が引けて、ホテルに泊まった。

博多駅はまだイルミネーションが輝いてた。
f:id:mamo76:20220106174732j:image

友人と夕食へ。テムジン食べたい!とリクエスト。
f:id:mamo76:20220106174740j:image

ギョーザにハイボール、最高の組み合わせ。
f:id:mamo76:20220106174737j:image

友人がピザを買った際にもらったピザ袋?をくれた。凧揚げのタコばりにデカくて笑った。
f:id:mamo76:20220106174743j:image

マッチの顔がほぼ実物大で、コレ添い寝できるんじゃね?とゲラゲラ笑う。幸せな新年。

どのホテルに泊まるん?と聞かれ、◯◯を曲がった◇◇あたり、たしかアナタの職場このあたりやない?近く?とホテルの名前を言うと、友人の職場の隣のホテルだった。笑

 

【1/5】ゆったり起床。今回のホテルの決め手となった朝食の中華粥を食べてると、昨日会った友人から「おはよう」とホテル玄関の写真が添えられてLINEがきた。これからお仕事なんですね、お疲れさまです。チェックアウするときにお仕事場の建物を撮って送り返す。

阪急をブラブラ歩いてスナイデルでいくつかコスメ購入。初スナイデル!嬉しい!

シンシンのラーメン食べるかと行ってみたら、11時半ですでに行列。

f:id:mamo76:20220107094140j:image

ドラえもんの顔に見えると数年前についったで話題になった、煮卵ラーメン。美味しかった。

シロヤというお店のサニーパンがテレビで紹介されて話題になってると友人から教えてもらい、新幹線改札近くのお店へ行ったら行列!

 

思わず並んでサニーパンとオムレット購入。サニーパンの練乳とろ〜り、想像以上だった!

新幹線で帰阪。夫が新大阪まで迎えに来てくれた。帰りにインディアンカレーに寄りたいとのことで、心斎橋へ。長堀のインディアンカレーに行くの何年ぶりだろう。17〜8年ぶり?

f:id:mamo76:20220107094156j:image

辛っ!旨っ!!

 

ひたすら食べて呑んだ正月でした。