まものブログ

日々の記録

買って良かったもの2021

今週のお題「買ってよかった2021」

人さまが買って良かったものを覗き見するのが好きなので、わたしも書いてみるよ。

 

  • ドギボー

f:id:mamo76:20211231190140j:image

似てるよね…?

yogibo.jp

同じ保護団体の卒業犬が導入していて気持ちよさそうで、買いに走った。箱がデカくてららぽーとでちょっと恥ずかしかった。
f:id:mamo76:20211231190146j:image

こんな感じでダメになります。かわいい。


f:id:mamo76:20211231190132j:image

ふんわりしたベッドが好きな弟わんこのために買ったのが、ランで走り倒して脚がお疲れのアニキがよく寝そべってるよ。

他にもLL.Beanやニトリ楽天で買ったベッドがそこらじゅうに置かれているのに、ドギボーは常に満席。わんこもしくは子ども、たまには夫までが寝ている。

 

  • エチケットブラシ ぱくぱくローラー

f:id:mamo76:20211231190837j:image

リビングがじゅうたんやカーペットの全世界のもふもふ飼いにオススメして回りたい!カーペットの毛が面白いほど取れる!コロコロの100倍取れる。騙されたと思って試してほしい。

え?掃除しやすいようにフローリングにしたらエエやん?って?

ノンノン。

脚が滑って足腰に負担をかけないように、床暖フローリングの上にカーペットですよ。犬飼いのジョーシキ。

 

自分のものあんまり買わない1年だった。数少ない自分用の買い物で良かったもの。

 

f:id:mamo76:20211231190143j:image

エアリフトが足に合ってたのでココを今年は買ってみた。いやー、良い。ずんずん歩ける。犬の散歩にも酷使したよ。

 

  • 足袋型フットカバー

エアリフト用のフットカバーでしっくりくるものがなく、いろいろ探して試してようやく答えが出た。グレーを6足購入。かかとがはがれにくく履き心地よし!エアリフトじゃない時も普通に履いてる。

 

  • THREEのポリッシュ

f:id:mamo76:20211231190135j:image

THREE(スリー)

2年前にネイルポリッシュはやめてセルフジェルに鞍替えしたのが、スリーのネイルがかわいくてどうしても買ってしまい、またポリッシュ党に戻ってきた。スリーのネイルを塗ったら即おしゃれピーポーになれる気がする。液がサラリとしてて刷毛も塗りやすくて1,980円。コスパ良すぎる。

 

  • スキューズミー グロッシーコート

f:id:mamo76:20211231190152j:image

グロッシーコート|SQUSE ME(スキューズ ミー)

ネイルは面倒…という日は、最近よく見かけるオールインワン・ネイルベースのような1本で済むものが便利。グロッシーコートが速乾で仕上がりツヤツヤ、カラーも可愛いのが揃ってて今年はお世話になった。写真の限定カラー、ラベンダーグレーが一番好き。

 

  • 辻さん家のとける唐辛子

2021年のベストバイは、辻さん家のとける唐辛子!辛いものが特別得意じゃない私も美味しくいただける、辛ウマさ。何にかけても美味しいけどおすすめはカレー!

 

以上、今年買って良かったものでした。

 

来年はどんな良いモノに出会えるかな。