まものブログ

日々の記録

11月3週目/犬とお出かけの秋

コロナ陽性から3週間経つのに、まだ咳が残っている。咳以外はまあまあ元気で仕事も復帰して普通に働いている。でも体調は完全に元に戻ったかと考えると、85%くらいな気がする。お酒もたまには飲むけれど仕事の前日などは基本控えてる。

 

ところで11月も半ばだというのに全然寒くない。毎日が絶好のお散歩・お出かけ日和!

散歩中に撮る一枚もなんだかエモい。

f:id:mamo76:20221123192557j:image

 

秋とわんこは相性良し。
f:id:mamo76:20221123192554j:image

 

赤やピンクの落ち葉のじゅうたんは、弟わんこが映えるんです♡
f:id:mamo76:20221123192551j:image

 

仲良しのお友達と大きな公園で待ち合わせして。
f:id:mamo76:20221123192535j:image

 

ダムのまわりをお散歩して。
f:id:mamo76:20221123192538j:image

 

遊び足りなくてドッグランへ移動して、ハフハフ遊ぶ!
f:id:mamo76:20221123192547j:image

 

若い女子ワンコともたくさん遊んだよ!
f:id:mamo76:20221123192541j:image

スキスキしてくれるの〜〜かわいい!
f:id:mamo76:20221123192544j:image

 

月曜日は時化で仕事が休みになり、IKEAへ行ったよ。IKEAはすっかりクリスマスだった。

f:id:mamo76:20221123192738j:image

f:id:mamo76:20221123192742j:image

おやつにりんごのパンケーキをいただく。
f:id:mamo76:20221123192735j:image

 

去年は受験真っ只中で年末の大掃除をまるっとサボってしまい、家じゅうがよく見ると汚い。11月のうちから少しずつ掃除したいところ。とりあえず下駄箱の大掃除をやった。
f:id:mamo76:20221123192745j:image

靴を全部出して日干しして、棚板と中の壁を全部アルコールで拭く。スッキリ。

 

ラミネーターで犬のネームプレート兼迷子札を作た。
f:id:mamo76:20221123192748j:image

ほとんど子どもたちが作業してくれた。名前入りは里親募集中のコたちの。迷子札は多めに作って、ウチの兄弟わんこがお世話になった保護団体にあげることにした。

 

週末は琵琶湖のほとりへお邪魔したよ。保護団体で預かりボランティアをされていている方の別荘。ドッグランのようなお庭で遊ばせてもらった。

二度目ましての里親募集中わんこと元気に遊ぶ!
f:id:mamo76:20221123192752j:image

身体の大きさも同じくらいなんだよね。
f:id:mamo76:20221123192755j:image

走れ走れー!
f:id:mamo76:20221123192758j:image

こんな良いこが近くに住んでてたまに遊べたらなぁ、と保護団体関係者の方に話してたら「3頭目にいかが?」と言われた。本当に賢くて性格も良くて、面倒を見てるその方も手放したくないくらいだそう。思わず真剣に考えてしまうが…今の忙しさではちと厳しいな。

それなりの大きさの犬を何頭も飼うには、時間とお金と心の余裕と、広々として整頓された家が必要なのである。