まものブログ

日々の記録

11月2週目/仕事休む・マッチ巨人!

新型コロナ陽性になって今日でちょうど2週間。体調はほぼ普段通りにまで戻った。まだ咳は残るけれど日ごとに落ち着いてる。仕事は念のため今週いっぱい休んだ。

ジャイアンツがマッチと契約合意したのが今週最大の出来事。

full-count.jp

 

前日の原監督の強烈な匂わせには笑ってしまった。

来年は原さんと並んで伊勢海老持って変顔してたりして…。

あとホームラン打ったときの熱男は、ジャイアンツでもさせてくれるのだろうか。

 

今週は静かな地元のドッグランや山の中にある新しくできた広大なランなどへ行き、「ドッグラン活」再開。

和歌山の見晴らしの良いドッグラン。

f:id:mamo76:20221113025412j:image

兄弟でパチリ。
f:id:mamo76:20221113025409j:image

 

山の中に新しくできたランにお友達と行ってみたり。
f:id:mamo76:20221113025406j:image

広々として走り甲斐のあるラン。

 

地元ランでバーニーズのパピーくんと遊んだり。
f:id:mamo76:20221113025418j:image

 

土曜日は下の学年の役員懇親会に出席予定だったのが、上が体調が優れず学校を休ませたので、懇親会も念のため欠席した。神経質かなとも思ったけれど、前の日に役員グループLINEに家族が体調が良くないから欠席すると連絡を入れた方がいて、このご時世休んだ方が良さそうかなと。

お友達に誘われてた和歌山のドッグランへ行くことにした。今週2度目。

牧場の中にあるランで牛さんに会える。
f:id:mamo76:20221113025403j:image

週末はキッチンカーがいたよ。クロッフルをいただいた。ハイカロリーは美味。
f:id:mamo76:20221113025415j:image

夕陽をバックにお友達と。
f:id:mamo76:20221113025400j:image

今週もわんことたくさんお出かけできて幸せ。自然豊かな場所で、わんこたちが遊ぶ姿を見ながら飼い主仲間さんとワイワイしゃべるのが、本当に楽しいのよ。

コロナ禍になり、以前はなにも考えずに行っていたことが自分に静かに小さくない影響を与えていたことに、より気付かされる。

来週からは仕事再開するつもり。忙しくて終わるのが遅くなりそうな日には早めに上がったり、しばらく(というか今後ずっと)無理はしないスタイルでいく。