まものブログ

日々の記録

新型コロナ日記(7.8日目)/元気になり家族にウザがられる

 

11/4(金)

スッキリ起床。おお、体調がいたって普段の感じ!コホコホ。わんこの散歩もゆっくり歩いたりせず普通に行けそう。コホ。あとはこの咳だわ…コホコホコホ。

子どもたちは今日から学校へ登校。月曜から水曜までリモート授業、木曜日は祝日だった。お弁当は義母にお願いする。

今日はルナソルのアイカラーレーション スペシャルエディションEX02の発売日。楽天公式で10時ジャストにポチれた。コロナのおかげで時間にゆとりがあり買えた。嬉しい。

午後から車にわんこを乗せて大きな公園へ。自然の中を歩くと気持ちが晴れる。

隔離期間中、わんこたちの存在には大いに助けられた。わんこのいない隔離生活が想像できないくらい。

f:id:mamo76:20221107124904j:image

マテの天才ですし!

夜、子どもたちが寝たあとオットと食卓に対面に座りしゃべる。ちゃんと顔を見たの何日ぶりだろ。とある出来事にいつものように毒づいてたら「今日は元気やね」。ええ元気ですよ。悪いか!

23時就寝。

 

11/5(土)

5時半に目覚め二度寝して9時起床。本日も体調良し。咳はまだ残る。

隔離生活は今日で終わりにする!念のため家の中でもマスクはして過ごすし、義両親世帯には基本入らないけれど、自宅リビングで過ごすことに。

9時過ぎてもパジャマのままダラダラ過ごす子どもたちに、着替えて!朝ごはんの食器洗う!部屋片付ける!などと言ってたら、下の子が

「もう元気になったんや…。」

元気ですよ!ハハハ!なんだか残念そうだね!

良いお天気だし親世帯に借りてた布団類のカバーを一気に洗濯。

実は夫も別棟の空いた部屋で隔離生活をしていた。ご飯は家族と普通に食べて、寝るときだけ隔離部屋へ移動。なぜ?それならご飯も家族とは別で食べるべきなのでは?あっ、夫は抗体検査は陰性でした。子どもたちも義母も、わたしが陽性になってすぐと学校へ登校しはじめた日の2回抗体検査をして、どちらも陰性だった。今回家族にうつす事なく過ごせたのは本当に良かった。

え?義父?義父にはうつしてない自信アリ。生活リズムが違って、本当に本当に会わないのよ。親世帯にわたしが行かないようにしてるのもあり、家では全く会わない。仕事場では見かけても別に話すこともないし。私だけじゃなく、子どもたちともほぼ接触がない。もちろんコロナのせいで接触を控えてるのが大きいよ。こんなに接点がない同居家族もなかなかいないんじゃないかと思う。とにかく家族にうつさなくて良かった。

晩ご飯は夫と下の子がカレーを作ってくれた。ホットクックのチキンと野菜の無水カレー。美味しかった!ホンマに材料入れてスイッチ押すだけやん…と二人が何かに気づいてしまった(笑)。

 

身体はかなり元気になったけれど咳が残るので、明日からの仕事はパスする予定。たまりつつある家業の事務作業を、今週いっぱい休んで真面目にやっつけるつもり。それって休みじゃなく働いてるね。

 

以上を持ちましてコロナ1週間日記を終わります。なんかまとめ記事?でも書いてみようと思ったり、今更もういいかなとも思ったり。