まものブログ

日々の記録

2月第2週・ドッグラン・フードドライヤー・誕生日

今週は暖かくて良いお天気だった。ドッグランへ何度か足を運ぶ。

ラン好き、わんこと遊ぶの大好きな兄わんこ。ランでは水を得た魚のように生き生きと走り回る。

f:id:mamo76:20210215005439j:image

やんちゃが顔に出てる〜

引っ込み思案な弟わんこは、そんなに活発に走り回ったりはしない。でも尻尾は上がってるしテケテケ歩き回って、他のわんこにご挨拶したりもする。
f:id:mamo76:20210215005450j:image

彼なりに楽しめるようになってきた。

白目で寝る弟キツネ。
f:id:mamo76:20210215005443p:image

かわいい。

わんこのおやつを作るため、フードドライヤーを買いました。

まずはささみジャーキーを作る。
f:id:mamo76:20210215005457j:image

完成。縮むねぇ。
f:id:mamo76:20210215005500j:image

 

ビーフジャーキーも作る。
f:id:mamo76:20210215005454j:image

こちらは味なしでも肉の味がジュワっとして美味しかった!

 

わたくし誕生日でしてん。国民の皆さんがわざわざお休みしておかんの誕生日を祝ってくれる!というのはもう子どもたちに鼻で笑われた。そらそうよ。

オットが仕事の買い物で貯めた楽天ポイントで何か買いましょうか…と言ってくれて、ザ・消耗品の日焼け止めをリクエストした。

日焼け止めだけは量も値段もケチっちゃダメだ。