まものブログ

日々の記録

3/21.22(土日)あつ森とスイッチライト購入

3/21(土)

のっそり起床。しばらくして夫がわんこの散歩から帰ってきた。朝からご在宅なんてめずらしい。朝家事をさくっと済ませ、ラミネートした迷子犬チラシを持ってチラシ貼りに出かける。1時間半かけて目標の交差点全部にチラシを貼った。

迷子のわんこの飼い主さんがやらないの?と思う方もいるかもしれない。という話をTwitterにも書いたがここにもしたためておく。ビビりわんこが迷子の場合、見つけたとしても逃げられずに捕まえられるのは飼い主さんしかいない。なので飼い主さんはビビりわんこが活動する夜などにおやつを持って名前を呼ぶのが大事な役目。わんこになつかれていない外野は目撃情報を集めるべく大通りにチラシ貼りに徹する。見つかったら必ずはがしに行きますのでどうかしばらく貼らせてください。

 

お年玉は3月発売のあつまれどうぶつの森を買う!とずっと言っていた下の子。約束通りお年玉を握りしめてJoshinへ行った。

お年玉をもらわない大人も買いますた。

f:id:mamo76:20200323185149j:plain

スイッチライトもこの機会に購入。一台のスイッチに一人の村長?しかプレイ出来ないと聞いて。上の子のスイッチでプレイするつもりだったけど子どもも買ったらややこしいことになる。色は迷わず黄色!

 

3/22(日)

わんこを連れて家族で岸和田SAへ。ドッグランで遊ばせてきたよ。

f:id:mamo76:20200324143318j:image

ついでにSAにチラシを置いてもらうつもりが、チラシを持ってくるのを忘れた……。

午後から塾のテストの下の子を送り届けて帰宅。昨日買ったあつ森をちまちま始める。

足元に寝そべりじーと見つめるわんこ。

f:id:mamo76:20200324143322j:image

かあちゃん、新しいオモチャ買ったねん。アンタと遊べるタイプのやつちゃうけどな。