まものブログ

日々の記録

5/1(水)連休5日目・令和のはじまり

令和はじまった!

昭和が終わって平成が始まる年明けすぐのあの頃のなんとも言えない重くるしさを思うといいね。

令和のはじまりも野球観戦。しかし令和初観戦予定だった舞洲シティ信金スタジアムでのファーム戦B-Tが雨天中止。かなしい。野球三昧チケットというのを買ってオリ戦を2〜1軍とダブルヘッダー観戦予定だったのに。

企画された花木さん(Bのお偉いさん)もとても残念そう。

小松コーチのトークショー見たかった。

 お弁当食べたかった!

1軍戦だけ行くことにする。下の子と梅田へ行って買い物したあと、ドーム前駅へ。駅のバファローズの写真かっこいい。

f:id:mamo76:20190502104229j:image

突然だが投手が投げるマウンドからホームベースまでの距離知ってる?18.44mだよ。ドーム前駅の改札のとこはそれを体感できる。
f:id:mamo76:20190502104216j:image

こんなに遠いの?!って毎回なる。

曇り空。
f:id:mamo76:20190502104220j:image

令和もいっぱい来るよ、京セラドーム。
f:id:mamo76:20190502104225j:image

令和最初のゲームということで記念に数量限定発売されていた公式球もちゃっかり買って帰路についた。