まものブログ

日々の記録

4/23(火)ホークス2軍戦観戦@鳴尾浜

鳴尾浜ウエスタンリーグ3連戦の初戦。藤浪投手が投げる?かも?みたいな報道が出たようで、鳴尾浜はいつも通りかそれ以上の人出だった。熱い野球ファンの中でもタイガースファンは特に熱い。

ところで高山選手はなぜ2軍にいるの?
f:id:mamo76:20190428215041j:image

 

ゲームは1-6で負け。ホークス先発は吉住投手。まだまだ課題は山積みだなという印象。身体能力は高いとのことだし今後に期待してる。

今日投球をみれて嬉しかったドラ2ルーキー杉山投手。2回を投げて四球を出しつつピシャリとおさえた。192センチ、でっかい。
f:id:mamo76:20190428215038j:image

肩甲骨が柔らかくて右腕がすっぽり隠れてる。アスリートの身体ってすごいよね。

明石選手が帯同しており、この日は定位置の内野ではなくレフトでスタメンだった。
f:id:mamo76:20190428215032j:image

2月に腰を手術してまだ2ヶ月あまりで守備にも問題なくつけていた様子だった。

そしてこの数日後、1軍でサヨナラHRを打ちバック宙でホームインしてファン一同を驚かせるのである。ホンマその時はテレビの前で叫んだ。