まものブログ

日々の記録

12/2(日)晴れ 京都の野球教室

f:id:mamo76:20181203085254j:image

例年12月頭にわかさスタジアム京都で開催される野球教室を見学してきたよ。

この野球教室、事前に情報がなかなか見当たらない。今年は参加しそうな選手がインスタのストーリーで新幹線に乗ってるのを確認して、京都へ向かうギャンブルっぷり。今回も25人の元/現役プロ野球選手が参加する盛大な教室だった。

プロ野球選手が有名な方ばかり。元タイガースの桧山さんが司会っぽくマイク持ったりと主になってされてるし、ドラゴンズ新監督の与田さんも来られてた!
f:id:mamo76:20181203085258j:image

今年からドラゴンズ投手コーチの阿波野さんに同じくドラゴンズコーチ波留さんと、OB選手たちがとにかく豪華。我々世代にはたまらんやつ。

カープの赤松選手もいたよ。病気を克服して1軍のグラウンドで輝いてる姿を来シーズン以降たくさんファンに見せてくれますよう。
f:id:mamo76:20181203085302j:image