まものブログ

日々の記録

5/5(日)晴れ・連休9日目・四国旅行2日目

四国旅行2日目。

朝ごはんが美味しいというレビューがあったのが今回のホテルを選んだ理由のひとつ。

f:id:mamo76:20190512130145j:image

朝ごはんは期待通り美味しかった。パンもうどんも食べるよ。うどん県ですから。

午前中はこんぴらさんにお参り。
f:id:mamo76:20190512130142j:image

暑かったー、階段しんどかった。

ヒーヒー言いながら登ったあとの絶景は格別。
f:id:mamo76:20190512130152j:image

お参りして下山し、ふもとのうどん屋さんでお昼ご飯。
f:id:mamo76:20190512130155j:image

下調べせずに入ったお店でもうどん美味しい。うどんとご飯で炭水化物祭り。

デザートにおいりソフトを食べる子どもたち。
f:id:mamo76:20190512130159j:image

 

こんぴらさんで予想以上に汗だくになってしまった。タオルなしで行けるスーパー銭湯を探してひとっ風呂浴びる。大浴場は疲れがとれるね。

家族を残し私1人でスーパー銭湯を離脱してレクザムスタジアムへ向かう。今日はナイターだよ。

晩ご飯の球場メシはやっぱりうどん。
f:id:mamo76:20190512130136j:image

かしわ天うどん美味しかった〜。今日は3食うどん食べたった。うどん大好きだし全然問題ない。

試合が始まる頃には日も暮れていい雰囲気。
f:id:mamo76:20190512130148j:image

背景の山がいい感じ。

先発は笠原投手。
f:id:mamo76:20190512130139j:image

5回投げて80球、被安打4本で2失点(自責点は0)のナイスピッチングだった。暴投は確かあったけど四死球0なのが良かった!笠原投手を見れただけでも香川に来た甲斐があったわー。

この日とある投手が150キロ後半を出しまくって160キロ台も2回出て球場はざわめいていたけれど、実は先発の笠原投手が投げてるときから今日は球速出てるなあと思っていた。この投手が投げはじめてレクザムスタジアムのスピードガンが甘いことを確信したのは秘密。

試合終わって22時ごろ香川を後にする。渋滞につかまることもなくスイスイ帰宅。