まものブログ

日々の記録

6/14(金)ホークス-ベイスターズ戦観戦@ヤフオクドーム

今日も仕事は忙しかった。

昼前に仕事終わってササっと家事して向かったら新幹線でもナイター間に合うやん♪と今日のゲームのバックネット裏最前列チケットを取った、仕事がまだ暇だったあの頃の私に伝えたい。君は6月中旬になると毎日小魚に殺されかけるんやぞ、と。

仕事を終えて帰宅、汗と魚の匂いがする仕事着を洗濯するもシャワーを浴びる元気はない。最低限の家事をして仕事着を干し福岡に向かう。

今週末は父の日。高島屋へ寄りプレゼントを購入、配送の手配をする。実家/婚家父ズへの父の日ギフトは両方ともポロシャツと靴下にした。即決してお店で店員さんに「もうお決まりですか(他は見なくてよいですか?)」と言われる。

魚伊の上うなぎ弁当とスーパードライロング缶を片手に新幹線に飛び乗る。16時台の新幹線は混雑していてB席しか空いてなかった。遅めのお昼ご飯をビールで流し込んで爆睡したら博多駅

球場に着くのは7時半予定。ゲーム半分しか見れない。そして先発は千賀投手・今永投手という両リーグの防御率トップの投手。予想通りの投手戦で試合はさくさくと進み私が博多駅到着時点でもう5回。もう少しあれこれ起こって進行ゆっくりになあれ、と願いながらドームへ向かうバスの中でDAZNを見ていると、マッチが同点のホームランを打った!すごいよ!( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!!

ようやく球場到着。席に座る前に用を足していると悲痛なファンの叫びが。コンコースのモニターで確認すると千賀投手がソト選手にグランドスラムを打たれていた。ああ……。

隣の席の親子の今頃来る?!という視線を感じつつ投手の球筋がよく見える席に座る。はぁ、とりあえず今日は野球の雰囲気を味わいつつ飲めたらいいや。千賀投手はもう降板してしまったし。

ビール片手にパシャパシャ写真撮りながら楽しく観ていたら、7回にマッチが今日2本目のホームラン!

( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!!!

f:id:mamo76:20190619125123j:image

試合は負けたけど私は勝った!!ご贔屓選手が2本もHR打つなんて圧勝でしょう?!?!

そして今日から1軍に復帰した上林選手の復帰後初ヒットもきっちり拝めたから大勝利。
f:id:mamo76:20190619125120j:image

上林選手おかえり!

雨の中実家へ向かう。初老夫婦2人暮らしになった実家はますます片付いてガランとしていた。

ビールを飲みながら実家の両親に中学進学後の子どもの様子をあれこれ報告していたら12時を回ってしまった。