まものブログ

日々の記録

6/6(木)ベイスターズ戦観戦@京セラ

京セラ交流戦オリ-ベイ3日目。

今日も練習見学からスタート。大商大シートをとっていたのでグラウンド見学はパスした。早めに入って三遊間の守備練習を近くで見たい。

入場して守備練をニヤニヤながめていたら、今日は数人の投手がサインしてくれてる。以前ホークスにいた藤岡投手とやすあきジャンプの山崎投手にサインしてもらったよ。

インスタの動画を上手く貼れないー。目の前でサインしてはった山崎投手。

m. on Instagram: “交流戦は京セラでオリックス-横浜をみてきたよ。 ヤスアキくんはアイドルのようなスターだと思った! 2019.6.6 京セラドーム大阪”

キララちゃんのぬいぐるみにサインをいただく。

f:id:mamo76:20190608145622j:image

サインボールなどを持っていてもサインをもらう機会はあまりなく、ぬいぐるみやマスコットのキーホルダーを持ってるとふいにいただける、そんな我がサイン運。

平良投手にもサインをいただいたのだが、隣席の方がファンなのにサインしてもらえるものがなかったそうでお譲りした。

f:id:mamo76:20190608145855j:image

正確には買ったばかりのマスコットでレシートお見せしてマスコット代だけいただいた。笑

ベイスターズ先発は東投手。去年の輝きを思うと球速も出ずキレもない。ルーキーイヤーは活躍するのに2年目は概して一旦調子を落とすベイドラ1投手たち。

昨日今日と中継ぎ登板した藤岡投手がナイピだった!

f:id:mamo76:20190606193104j:plain

2日とも僅差ゲームで登板して無失点だったことだし、そろそろ勝ちパターン入りしても良いのでは。ワクワク。