まものブログ

日々の記録

3/26(火)ホテル宿泊レビュー【ドーミーイン宮崎】

2月にキャンプ見学で泊まったドーミーイン宮崎の宿泊レビュー。

www.hotespa.net

  • 2019年2月の金土日に1人で2泊3日
  • 楽天トラベルで予約
  • 「素泊まりシンプルステイプラン」で禁煙ダブルルーム
  • 食事なし・サービス料込・税込で33,990円

 

ここを選んだ決め手は、宮崎市の繁華街に位置しいろいろなお店に徒歩で行けること、大浴場があること。

部屋のドアをあけると間仕切りが閉まっていておおお、となる。ここに扉があるのはけっこうめずらしい気がする。

f:id:mamo76:20190327133805j:image

正面がベッドルームで右手のドアを開けるとお手洗いとシャワーブースがある。

シモンズのダブルベット。
f:id:mamo76:20190327133754j:image

ベッドサイドテーブルの横にソファがあり荷物をちょっと置いたりできて良い。
f:id:mamo76:20190327133808j:image

水回り、まずは洗面台。
f:id:mamo76:20190327133813j:image

部屋のアメニティは最低限のものが置いてあり、コットンなど女性向けのものは大浴場にあった。部屋のドライヤーもまあまあの風量で助かった。

バストイレはセパレート。f:id:mamo76:20190327133819j:image

お手洗いの横に何か液体の入ったポリタンクがあった…。

シャワーブース。

f:id:mamo76:20190327155539j:image

朝晩大浴場を利用しシャワーブースは使用しなかった。

部屋の窓からの風景。
f:id:mamo76:20190327133759j:image

部屋からの景観は全然気にしないほうだが今回は綺麗だった。朝目覚めてカーテンを開けるのが楽しみだった。

このホテルにして良かったのが大浴場。キャンプ見学はとにかく歩きまわり脚腰にくる。朝晩ゆっくりお風呂に入って疲れがかなり取れた。大浴場はそこまで広いわけではないが、清潔で居心地が良かった。館内も部屋もとても綺麗でベットの寝心地も良く、3日間快適に過ごせた。

ロビーにコーヒーマシンがあったのが重宝した。朝出るときに美味しいコーヒーをいただけるのはうれしい。ちな朝早くから球場の入場列に並ぶため、朝食ビュッフェを食べるような優雅な過ごし方ではない(笑)。

ドーミーイン名物の夜鳴きそばや大浴場フロアのビールの試飲は利用しなかった。たらふく飲み食いして帰ってきて胃袋の容量が空いてなかったため。

少し気になったのが立地が街中すぎること。橘通りに面しており女1人で泊まるには賑やかすぎる場所のホテル選んでしまったなぁと、到着してすぐに感じた。とはいえセキュリティ面はしっかりしている。エレベーターに乗るにはカードキーが必要、女性大浴場へ入るオートロックは毎日変わるパスワードを入力せねば解除されない。あと駐車場が若干高いと感じた。1泊950円で、ホテル横にあるエレベーター無しの立体駐車場の2階以上にホテル客は停めさせられる。スーツケースを抱えて階段を昇り降りするのがけっこう大変だった。

もう1点、部屋の掃除でちょっと気になるところがあった。油性のネッチョリした汚れがドアに1箇所ついており不愉快だった。細かいかもしれないがドアの開け閉めで触る場所はできれば掃除しておいてほしい。

毎年遊びに行く宮崎。2月の週末は宿泊料が高いのはあきらめてるが、それなりに支払って泊まるためこちらも吟味したい。ドーミーインはまたお世話になる年もあるかとは思うが、来年は友人から良かったと聞いた新しいホテルに泊まってみたいと思っている。