まものブログ

日々の記録

1/26(日)マッチ激励会

マッチの激励会に行ってきたよ。

ホークスのマスコット、ハリーくんハニーちゃんとマッチ。

f:id:mamo76:20200128130346j:image

この激励会の日の朝、サンデーモーニングご意見番にゲスト出演するのが数年前から恒例になっている。そのあと福岡にビュっと帰ってきてドーム横のホテルで激励会。数日前は2軍施設でトレーニングしてるのを報道で見かけた。その前には東京さらにその前はグアムで自主トレという移動だらけのハードスケジュール。タフだよねぇ…。

多忙でもマッチはかっこいい。疲れなど見せないところがプロ。
f:id:mamo76:20200128130341j:image

グアム帰りでこんがりしてますますかっこいい。宮崎キャンプでも日に焼けて、そしてシーズンが進むにつれ色が抜けていく、パ・リーグスタイル。(ドーム球場が多い)

数年前までは激励会でマッチとツーショ撮れたりサインもらえたりしたけれど、今年はファン十数人ずつと記念撮影のみ。それでもビンゴ大会で豪華&大量のサイングッズを準備してくれて本当にファンサービスが素晴らしい。わたしは一度も当たったことはないけれど。笑

激励会の前にこの後援会で知り合った方へ連絡をとり、始まる前の待機時間にあれこれおしゃべりする。好きな選手が一緒だから、マッチのこういうところが素敵!そう!わかる!!と遠慮無く言い合えるのがとても楽しい。

マッチの話をしてるうちに、予定より早い月のものがきた。単純な仕組みの我が身体。