まものブログ

日々の記録

2/1(金)晴れ・宮崎キャンプ1日目

球春到来。

朝7時過ぎ伊丹発の便で宮崎に向かう。離陸前から着陸までほぼ爆睡していた。クラスJにする必要が果たしてあったのだろうか。

空港からはレンタカーで生目の杜運動公園へ向かう。空港から生目の杜までの道が何度通ってもなかなか覚えられない。

9:30ごろ生目の杜に到着。雲ひとつない空。

f:id:mamo76:20190207233819j:image

今年もたくさん野球楽しむぞー。
f:id:mamo76:20190207233828j:image

何やらデカいヘルメットのオブジェが。
f:id:mamo76:20190207233823j:image

大阪よりいくぶん暖かいけれど肌寒い中、選手の練習がスタート。

マッチがいきなりかわいくて無事死亡。
f:id:mamo76:20190207233806j:image

もちろん私に向かってではありませんよ。

今年は走るキャンプとかで、アップのあとはランチ休憩まで多目的グラウンドでずっとランニングという、異色のメニューだった。

お昼は地鶏で有名なぐんけいのラーメンをいただく。美味しかった。
f:id:mamo76:20190207233802j:image

午後からようやくキャッチボール。
f:id:mamo76:20190207233759j:image

選手の影まで愛おしくて萌える。

この日はマッチ激励会でお会いした方と偶然再会。推しが同じだと行動も基本同じ。たくさん話して楽しかった。

宿泊ホテルも近くで帰り道はレンタカーに乗ってもらい、晩ご飯もご一緒させてもらった。

ホテル近くの居酒屋さんで軽く一杯飲んだのち、マッチもよく行くといううどん屋さん戸隠(とがくし)へ。
f:id:mamo76:20190207233816j:image

戸隠のこだわりの宮崎うどん|こだわり

すでに呑んでてうどんなんて入るかなぁと心配したが杞憂だった。美味しいのなんの!大盛りにしなかったことを後悔した。

この近くに美味しいパフェ屋さんがありますよね〜と話してたら「行ってみたい!」とのことで、お腹いっぱーいと言いつつフルーツ大野へ。

フルーツ大野 / 実店舗のご案内

満席で十数分並んだのち入店したら、バファローズファンのお友達数人がいてびっくりした。

迷いに迷って、たまたまパフェを注文。
f:id:mamo76:20190207233810j:image

今が旬のきんかんたまたまがこれでもか!とのってた。

甘いものが別腹とは本当。

 

今回の宿泊先はドーミーイン。

【公式】天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎 / ホテル 宮崎 – ドーミーイン

昨年のキャンプで大浴場のあるホテルに泊まって疲れが取れたので、今年も絶対大浴場のあるところに泊まろうと決めていた。

前回泊まったホテルより大浴場は手狭だったけれど、清潔感もありとても良かった。

2泊3日で毎日朝晩大浴場に行って満喫した。

*1

*1:キャンプ2日目の日記はこちら。

2/2(土)晴れ・宮崎キャンプ2日目 - まものブログ