まものブログ

日々の記録

9/29(日)プロ野球(ホークスの)レギュラーシーズン終了

8月の京都の試合が雨天中止になった関係でホークスのレギュラーシーズン最終戦が京セラドームになった。そんなんチケット取り頑張るに決まってる。

チケ発売当日は発売開始30分前から出かけて一人になり(家にいると用事頼まれる確率150%)フィールドシート最前列の球場で一番ご贔屓に近い尻かぶり席を確保。そんな気合いと諭吉の詰まった最終戦チケットを握りしめて今日は京セラドームに向かった。ニヤニヤうるうるしながらカメラパシャパシャ。

f:id:mamo76:20190930225359j:image

6回表1アウトのとき、夫から「おかん仕事中に倒れた」とメール。ま、マジで。今日やたら暑いし熱中症にでもなったのだろうか。

話はそれるがオリックス戦のフィールドシートは安価で観やすくて人気チケだったのが、この数年でぐんぐん値上がり。とりあえず購入チャレンジしてみて買えたら座りたい勢がふるい落とされて熱く推しを推すタイプのファンが残って、フィールドシートに座るのはわりといつも同じ顔ぶれ。本日も近くの席は顔見知りばかりだった。

良席に座る私が荷物をまとめて「帰るわ」っつーと周りの知人たちは「は????」という反応。関東から来ていたほど近くに座る友人に私の尻かぶりチケを譲り、阪神高速4号湾岸線をぶっ飛ばして帰宅。

義母は誰かに連れられ帰ったのかもう家にいて、リビングで横たわっていた。声をかけたが反応はない、でも呼吸は寝ている時のよう。数年に一度ある貧血で倒れるやつの酷いものだろう。夜には目を覚ましたが倒れたときに打ったらしい足を痛がってた。

この数年は野球観に行けるのが当たり前になっていたけど、自分と家族の健康あっての観戦だと思い知る最終戦となった。

推しは推せるときに推せというが、自分も推せるうちに推し活動は惜しみなくするべきである。

さて、来週からCSファーストステージ。久々の福岡だー。