まものブログ

日々の記録

4/2(火)バタバタ法事

今日は法事。

というのをつい先週知った。知ってたら教えてや!と夫に詰め寄ったら夫も知らなかった。義母ェ

昼から法事で夜は会食。京セラドームホークス戦の良席をおさえてたのに行けない!余らせてしまうー!地団駄を踏んでいたら、2月のキャンプでLINEを交換した方が買い取ってくださると前日に話がついた。お金はもちろんだけど、良席に空席を作るのが忍びなかったので本当に良かった。

下を塾に送り、はるばる東から来られる知人との待ち合わせの難波へ。少し早めに到着したのでモーニングをいただく。いつもの英國屋。

f:id:mamo76:20190403145029j:image

今日も美味しかった。

知人に無事チケットを渡してダッシュで帰宅、下の子を塾に迎えにいって帰宅してお昼を食べたら、もうお客さんが続々と来た。昼寝したかった。案の定法事でお念仏が子守唄となる。

お坊さんが帰った後お客さんにお茶やおやつ、コーヒーを出して片付けたら、食事会場へ。

庭が立派なところ。

f:id:mamo76:20190403145049j:image

近くのお城の桜も綺麗だったよ。
f:id:mamo76:20190403145045j:image

バタバタした1日だった。