まものブログ

日々の記録

12/28〜29(土・日)冬季講習終わり・映画『FOR REAL』

12/28(土)

土曜日、晴れ。下の子の冬期講習最終日。塾に送ったあと上の子とコメダでモーニング。

f:id:mamo76:20191230214301j:image

今日から家族が本格的に大掃除をし始めた。餅つきの準備もあり庭がゴチャゴチャしてる。
f:id:mamo76:20191230214253j:image

庭で遊ばれへんなぁ。

散歩のあとご近所のお姉さんわんこのお家へ立ち寄る。楽しそうにプロレスする2ワン。
f:id:mamo76:20191230214256j:image

お姉さんが強い!

お正月の飲み物買い出しに、今年正月に用意したリストを手に夫と卸売団地へ行った。

 

12/29(日)

日曜日、晴れ。夫が子どもたちの椅子を拭く横でひなたぼっこ中のわんこ。

f:id:mamo76:20191230214445j:image

ぽかぽか。

下の子の冬期講習最終日だった。5日間お疲れさまー。講習中の算数の成績が良くて表彰されてた!!すごい!漢字はズタボロで国語の成績は伸びないし理科は宿題諸々ついていけなくて一旦お休みしてるけど算数だけは順調に伸びてるようす。

 

夜、ベイスターズの映画「FOR  REAL」を観に行ったよ。※ここからネタバレ注意!!!!

www.baystars.co.jp
f:id:mamo76:20191230214452j:image

いやー、良かった。読後感というのか、観終わったあとの味わいがすっきりとして明るい気持ちになれて、とても良い。ベイスターズファンの誰かとベイの良さについて、ビール片手に語り明かしたくなった。

昨年は内容も演出も何もかも暗くて、そこまで暗くしなくてもなあと思った記憶がある。今年の映画はベイスターズというチームの良さをしっかり味わえた。主人公はどこまでも筒香選手。キャプテンとしてあれもこれもやってしまう筒香選手が素晴らしすぎる。他チームの選手全員に観てほしい。そんなキャプテンがチームを離れることが発表されるところで映画は終わる。私の最愛の推しが彼だったら嗚咽せずには観られなかったと思う。

スタバで半時間ほど頭を冷やして帰宅。夜遅くに、ビール片手に大量のカレーを炊いた。次の日の餅つきのお昼ご飯を作っておくよう頼まれていた。