まものブログ

日々の記録

5/22(水)晴れ・リビングを鬼片付け

仕事休み。ふつうに早起きしたし頑張ればナゴヤ球場の2軍戦観に行けるなぁと思ったけれど、そこまで頑張る必要もないなと思い直す。ネット中継で試合を見てたら、やっぱり現地で萌え転がりたかったとは思うけれども。新幹線に乗って観に行くのは推し選手がそこにいる時と自分の中で線引きしている。

 

金曜日に保護犬福ちゃん(仮名)がお試しで我が家にやってくる。我が家と福ちゃんの相性などを2週間飼ってみる。昨年までわんこはいたけれど最後は介護状態だったから、現在のリビングは元気な中型犬を迎え入れられる状態とは言いがたい。いたずら盛りの年頃だし誤飲も怖い。細々したおもちゃ類をこの機会に片付け/処分し、棚のボックスにすべてを収納した。

ニトリで収納家具を買い足し。ついでにクローゼットの収納も見直したい。ホームセンターでスチールラックなどを見るも迷い一旦帰宅。今週は鬼片付けして家をスッキリさせて、福ちゃんが落ち着いて過ごせるリビングにしたい。

階段を登れる子なのかが今の気がかり。2階も自由に行き来出来る脚力と度胸があるなら、家全体の大掃除に発展することになる。