まものブログ

日々の記録

1/9(木)なんばで買い物

木曜日。子どもたちが普段の生活に戻り、ようやくおかんに平穏が訪れる。

風の強い日は次の日の庭掃除を思って憂うつになる。前日に風が吹き荒れた今日も庭が葉っぱだらけ。

f:id:mamo76:20200110124342j:image

わんこを庭で遊ばせながら掃除にいそしむ。

我が家に来た当初、遠慮気味にやってた穴掘り。最近はあまりやらなかったのが今日は掘り掘りしていた。
f:id:mamo76:20200110124328j:image

ここ掘れワンワン状態。
f:id:mamo76:20200110124318j:image

楽しかったかい。

先日コスメ買い初めで買い求めたスックのファンデをおろしたよ。
f:id:mamo76:20200110124336j:image

下地は昨年秋に発売になったもので初めて使う。薄づきでザーッと肌に伸ばせば仕上がるのが良い。保湿力も良かった。

下の子を塾に送った足で難波へ。
f:id:mamo76:20200110124323j:image

パークスのイルミネーションが綺麗。

夫の誕生日プレゼントに高島屋マーガレットハウエルで服をいくつか購入。ハウエルは値段はするけれど生地が良くてデザインがシンプルなのが良い。着心地も良いようで夫もちゃんと着てくれる。

晩ご飯はパークスのお店でいただく。
f:id:mamo76:20200110124333j:image

下の子の塾迎えにギリギリ間に合った。