まものブログ

日々の記録

1/10(金)十日戎・わんこ赤ちゃん返り疑惑

金曜日。朝イチで美容院へ行く。カットとトリートメントですっきり。カラー以外にももう少しマメに美容院に行きたいところ。

わんこが赤ちゃん返りしてるのだろうか。来た頃によくやってたスリッパ解体を今日は熱心にしていた。

f:id:mamo76:20200111170938j:image

散歩のときの1枚。
f:id:mamo76:20200111170927j:image

キマり過ぎ……!!!

昼さんぽはグラウンドへ。基本1日3回散歩してる。
f:id:mamo76:20200111170931j:image

おやつで呼び戻しの練習中。

十日戎。地元神社の餅まきを見に行く。
f:id:mamo76:20200111170934j:image

後半は地元漁協協賛で夫も2階から餅をまく。わざと遠くで待機&アピールするのが私の意地悪な習わし(笑)。今年は私のところまでなかなか届かなかったなあ。知人のご主人が良い肩をしていてガンガン投げてきてくれた。でもライナー気味の打球もとい餅の勢いが怖くて素手でダイレクトになんか取れない。

ポケ森のはなし。
f:id:mamo76:20200111170923j:image

やっと!やっとアレクサンドラアゲハを捕まえた!