まものブログ

日々の記録

1/13(月)似てる気がする

月曜日、成人の日。地元と子どもの習い事最寄り駅で、艶やかな振袖姿やスーツ姿の新成人たちを見かける。

前日長く留守にしていてわんこと離れ離れだったのがさみしくて、寝室にわんこを連れて一緒に寝た。以前自分のベッドに用を足された夫は嫌がるけれど。

朝、子どもに起こされる。目の前で、わんこがベッドをここ掘れワンワンして中綿を出してる!60マソしたキングスダウンのベッドが!夫は怒るだろうなあ。まあ前の犬も何度かしっこしたし17年使ってるし、もういいやんね。

午後は2〜3時間おきに子どもを順番に塾へ送迎していたら夜になった。暇つぶしに入った本屋で見かけたジェン・スーさんの新刊の表紙イラストが自分に似ている気がして、ふと買ってみた。

これでもいいのだ (単行本)

これでもいいのだ (単行本)

 

先日に髪を切ったのもあり、似てる。

今日もわんこはかわいい。上の子に甘える。

f:id:mamo76:20200114225912j:image

いただいたイチゴが美味しかったよ。わんこもパクパク食べてた。
f:id:mamo76:20200114225900j:image

下の子と遊んでるときの格好たるや。元野犬のプライドはどこへいった。
f:id:mamo76:20200114225915j:image

このガムはこのマットの上で食べると決めている模様。
f:id:mamo76:20200114225907j:image

他のガムは瞬殺で食べるけれど、この丸いガムはねちっこく、ちまちま楽しんでる。