まものブログ

日々の記録

12/17(火)段ボールで溢れかえる玄関

火曜日、12月も半ばなのになんだか暖かい。仕事はヒマになってきた。ヒートテック内部に汗をかきながら走り回ったりすることもなく、緩やかに時間が流れる。

朝ごはんでヨーグルトを食べ切り、容器についたのをわんこに舐めさせる。顔の長いわんこはズボっといくよ。

f:id:mamo76:20191218161801j:image

f:id:mamo76:20191218161751j:image

もちろん顔にヨーグルトがつく。かわいい。ヨーグルトにまみれるわんこ見たさに毎日ヨーグルト食べ切りたい。

こんな感じで台所にいる時間がそれなりに長いわんこのため、カーペットを台所の床にも敷いた。
f:id:mamo76:20191218161746j:image

親戚がこれ系の工場?をやっていて、細長いじゅうたんをちょうどいくつかもらったのだ。汚れたら気兼ねなく捨てれる。

年末年始の帰省にはわんこも連れて行く。その際に使えればと折りたたみ式のソフトクレートを購入。

けっこうデカかった。奥のわんこと大きさを比較してもらえれば分かりやすいかと。まあきゅうくつなよりはずっといい。
f:id:mamo76:20191218161755j:image

写真隣のベッドも一緒に購入。新しいベッドも気に入ってくれた、良かった。

そしてソフトクレートを間違えて2個ポチってしまっていることが判明。別のショップでポチったハードクレートでこれまたデカいのが同時に届いて玄関が大ぶりな段ボール箱で溢れかえり、一つひとつ確認していたら一個多かった。まあいいや。汚れたときの替えを一緒に買ったと思えば問題なし。わんこのモノはすべて消耗品だ。

昨日の日記で書いた、義母に頼まれた象印のコーヒーメーカーを買いに夫とJoshinへ。

今使ってる大きさと同じくらいのを3つ、と頼まれていて、だいたい15杯ぶんが一度に作れたらいいのね〜と、10杯作れるのと5杯のを一つずつ購入。
f:id:mamo76:20191218161758j:image

もちろん現地から写メを送り、義母とおばさんに事前に承諾を得てから購入。象印指定なのは、おばさんが今使ってる象印のコーヒーメーカーがお気に入りだからだった。

ポチればすぐに届く便利な世の中だけれど、自分が詳しくないもので手探り状態の買い物はやはり現物を見たい。

などと言いつつ、上の子がクリスマスに欲しいもののファイナルアンサーを決めたというのでAmazonでぽち。Joshinで探したけれどピンとくるものが無かったのだ。ネットはやはり便利である。

なんだか買い物にまみれた一日だった。