まものブログ

日々の記録

3/7(土)・8(日)休校6日目・ドッグラン

土曜日。良いお天気。この日も上は学校の予定だったため休校カウントしておく。

ドッグランに行ったよ。

f:id:mamo76:20200309131026j:image

遊び好きな中型犬が何頭もいて、楽しそうに走り回ってた!
f:id:mamo76:20200309131022j:image

やっぱりサイズが同じくらいのわんこが遊びやすいんだよね。
f:id:mamo76:20200309131034j:image

晩ご飯は家焼肉。
f:id:mamo76:20200309131038j:image

ランで2時間以上遊びまくったわんこは爆睡していた。
f:id:mamo76:20200309131118j:image

 

 

日曜日。朝からしとしと雨降り。

何の予定もない週末ははりきってメイクする。ちょっと挑戦するというか、思い切った色合わせ・がっつりアイラインなどいつもより攻める。がりがりメイクするわたしに子どもが「今日どっか行くん?」と聞いてきて「どこにも行けへんからガツンとメイクするねん。」と答えたところ、不思議そうな顔をしていた。君も15年後には分かるかもしれないし分からないかもしれない。

ヨーグルトが大好きなわんこ。なくなったら容器に顔を突っ込んで舐め舐め。


f:id:mamo76:20200309134644j:image

f:id:mamo76:20200309134637j:image

お鼻にヨーグルトがついてるよ!かわいい。

子どもの椅子の足台下に思い切り顔を突っ込んでる。
f:id:mamo76:20200309134640j:image

寝る時も顔をどこかに埋もれさせる感じで寝てたりする。
f:id:mamo76:20200309134649j:image

安心するのかな。

さいころに保健所に収容されたようだけど、自由に暮らしてるころどんな生活をしていたんだろう。故郷の島で。