まものブログ

日々の記録

3/5(金)休校5日目・IKEAへ

休校5日目。

朝から1時間半ほど勉強したのを見届けて、子どもとIKEAへ行く。目的は、増えすぎたわんこ関連のものを整理するあれこれ。買ったものをざっと書いてみる。

わんこ用に簡単なシェルフを購入。

 

f:id:mamo76:20200309115027j:image

今回買ったものの横幅が広いタイプを、昨年校区子ども会会長をした際に大量の書類を整理するために買った。

f:id:mamo76:20200309133238j:image

これ。今でもそのまま書類棚として使ってるが、不要になったら屋外用含め別の用途にも使えていいかなとこれを選んだ。わりと気に入ってて、わんこ用にも同じシリーズのものにした。
シェルフの整理用にカゴやボックスを。

f:id:mamo76:20200309115023j:image
f:id:mamo76:20200309115043j:image

深く考えずに選んだためボックスはシェルフとサイズがイマイチ合わなかった。子どもの靴下入れにしようかと考えてる。

今使用しているサイドテーブルを追加購入。
f:id:mamo76:20200309115032j:image

ソファもIKEAのもので、このサイドテーブルは高さがぴったり合うのだ。

タイマーなど多機能の時計がお安くなっていた。
f:id:mamo76:20200309115047j:image

子どもがさっそく勉強するとき使っていたが、60分を設定するには60回押さねばならないらしく、勉強にはやはり影山時計が最強の模様。 

子どもに好きなものを買っていいよと選ばせたらペン立てを買っていた。


f:id:mamo76:20200309115224j:image

f:id:mamo76:20200309115219j:image

シールや絵でカスタマイズできるのも良い。

引き出し整理のトレイを複数購入。こういうのは何も考えずにカートにポイポイ放り込む。いつか役に立つ時がきっとくると信じて。
f:id:mamo76:20200309125248j:image

このでっかい袋が地味に便利でリピ&複数買い。
f:id:mamo76:20200309115253j:image

保育園に譲るおもちゃや季節外れの服など、中身が見えるため段ボールに入れておくより便利だと思う。

いつものジッパー袋をあれこれ。


f:id:mamo76:20200309125316j:image

f:id:mamo76:20200309125311j:image

f:id:mamo76:20200309125348j:image

f:id:mamo76:20200309125353j:image

ヴァトニグというの今回初めて買った。犬のおやつ入れに良い大きさだ。
今回買いたかったもののひとつが、ガラスの保存容器。

f:id:mamo76:20200309125442j:image

これのプラ製のを使っていて何かと便利で。ガラスのを買えばそのまま食卓に出せるのではと思って。こんな風に。

f:id:mamo76:20200309125610j:image

妄想の世界。

フタも忘れずに購入。


f:id:mamo76:20200309125639j:image

f:id:mamo76:20200309125636j:image

冷凍にはプラのもの、冷蔵には木のを使っている。

こないだまな板捨てたんだよねー。安いし買ってみた。 

f:id:mamo76:20200309125701j:image

IKEAのスポンジが使いやすくてすき。
f:id:mamo76:20200309125658j:image

レストランでお昼。IKEAはイモがウマい。

f:id:mamo76:20200309130257j:image

子ども「ここコストコみたい」わかる。
f:id:mamo76:20200309130304j:image

コストコIKEAの倉庫は、ここで地震に遭いたくないTOP3に入る。

帰り道に子どもが「こんなに家の外にいたの久しぶりやな〜。」たかが4〜5時間の外出でも久しぶりと思わせる、子どもたちの軟禁状態なんとかなりませんかね……。さすがにかわいそうよ。

 

さいごに、今日のわんこ。
f:id:mamo76:20200309130301j:image

ハナグロたまらん!!