まものブログ

日々の記録

11/7(木)コストコ・わんこお菓子爆食い

良いお天気。今日は下の子の遠足。

仕事のあと少しわんこと散歩するのが最近の日課。ご近所のべっぴん柴犬さんが、いつもは門より奥の方につながれているのに今日は庭でフリーで走り回っていた。うれしそうに駆け寄る美人柴犬ちゃんとうちのわんこ。2頭は柵越しに鼻を押しつけあいながらきゅんきゅん鳴いてまるでロミオとジュリエット(大げさ)。通りかかった近所のおばちゃんが「仲良しなのねぇ。」と目尻を下げてうちのわんこをなでなでしてくれた。

下の子の塾弁当の下ごしらえしていたら玉子もウインナーもほぼなかった。このままでは上の子の明日の弁当が作れない。コストコダッシュ

f:id:mamo76:20191110193642j:image

以下コストコ買い物メモ。価格は参考程度に。

スモークベーコンカルボナーラ 1,180円・グランドアルトバイエルン 500g×2パック 1,198円
f:id:mamo76:20191110193645j:image

スモークベーコンカルボナーラは本当になくなってしまうのだろうか。グランドアルトバイエルンは安定の美味しさ。

 

セタフィル モイスチャライジングローション2本 2,280円・伊右衛門茶 インスタント緑茶120パック 988円
f:id:mamo76:20191110193648j:image

以前無香料のボディケアを教えてと知人に聞かれてセタフィルをすすめたらとても気に入ってくれた。無香料のボディローションって少ないのかも。スティック伊右衛門茶はティーバックすら面倒がるズボラ向き。

 

木村屋總本家パンケーキ つぶあん&マーガリン 478円・たまご20個 360円・日本ハム 鉄板焼きハンバーグ 810グラム 698円

f:id:mamo76:20191111162250j:image

パンケーキはまたもつぶあんに出会えて迷わず購入。たまごがないと暴動が起こりそうなほど消費してる我が家。鉄板焼きハンバーグは軽くチンしたあとフライパンで焼き目をつけるのがおすすめ。

 

さくっと買い物をすませて帰宅したらリビングの床が地獄絵図よろしく荒れていた。主に下の子用のお菓子を置いてたカンカンからわんこがお菓子を取り出して、器用に袋をあけてお菓子を爆食べした模様。それなりの高さのあるところに置いてたのに…あんなところまで手が届くんか……。昨日まで出来なかったことが突然できるようになるこの感じ、子どもが1〜3歳のころを思い出す。