まものブログ

日々の記録

5/13(月)晴れ・コストコ買い物メモ

仕事忙しかったけれど、弁当の食材が心許なくコストコダッシュしてきた。今回の買い物メモ。

 

f:id:mamo76:20190515112104j:image

木村屋總本店 パンケーキ(12個入り)メープル&マーガリン 478円・同 つぶあん&マーガリン 478円

パンケーキはつぶあんもあれば迷わず両方買うようになってしまった。期限が2日後ならば問題なく売り切れる。

 

f:id:mamo76:20190515112205j:image

マドレーヌ(20個入り) 1,498円

現在、我が家で一番人気のコストコ商品はマドレーヌ。そのままでも、チンしても、冷凍してチンしても美味しい。トーストするとさらに美味しい。デカくて美味しい。冷凍からのチンは30秒以内がお姉さんとの約束だよ。


f:id:mamo76:20190515112211j:image

ニチロ ミニカットステーキ(1kg) 1,198円・グランドアルトバイエルン(500g×2パック) 1,298円

一度買ってみたかったミニカットステーキ。弁当に良さそうなサイズ感。弁当持ちの子どもの口に合いますように。グランドアルトバイエルンは鉄板の美味しさ。ウインナー関係もたまに値段が変わる気がする。


f:id:mamo76:20190515112208j:image

たまご(20個入り) 310円・スモークベーコンカルボナーラ 1,180円

たまご1パック当たり155円て…安。スモークベーコンカルボナーラは冷凍できるのだろうか。いつも食べ切ってしまうので分からない。


f:id:mamo76:20190515112158j:image

ごぼう(2袋) 498円・新たまねぎ(3kg) 580円

ごぼう、1袋はひとまずダダダと細切りにして1本ぶんずつ冷凍。ささがきなんて面倒だししないよ。いつも買うたまねぎは今回は新たまにしてみた。


f:id:mamo76:20190515112201j:image

アリエール ジェルボール スポーツ(26個入り×2パック) 1,198円

横からスターマンパペットが(笑) 最近使い始めたアリエールGB、スーパーやDSでたまに値段チェックしてみたところ、コストコより安いお店はまだ見たことない気がする。特売でコストコと同じくらい。

 

f:id:mamo76:20190515115341j:image

帰りにフードコートでソフトクリームを食べる。先日からリハビリ組になった上林選手がソフトクリームを持った写真を、石川投手がインスタにあげてたから(笑)。コストコのソフトクリームは期待通りデカい。アイスは無限に食べれる身体ゆえぺろりと完食。2人とも早くリハ卒業してドームで見たいよ〜〜〜