まものブログ

日々の記録

11/8(金)わんこの日常・年末調整作業スタート

階段の踊り場にめちゃ男前がおる!わんことマッチです〜〜

f:id:mamo76:20191115195852j:image

階段スペースは以前はわたしのマッチギャラリー状態で記念のサイン入りユニの額などあれこれ置いていた。今はわんこのイタズラ対策でひとまず押し入れにしまい込んで、飾っているのはこのGG賞受賞記念の額縁のみ。今年もGG賞を受賞したので額縁が買える。課金できる幸せ。

今朝も朝からご近所のお姉さんわんこと元気にプロレス。
f:id:mamo76:20191115195842j:image

身体能力の差は歴然としており、なかなかかなわないのがまた楽しいのだと思う。

昨日お菓子を食い荒らした結果、朝からお腹を下していたわんこ。昨夜と今朝は野菜スープ中心でドライフードを少なめにした。
f:id:mamo76:20191115195849j:image

もともと細身のわんこはドッグフードを減らすとすぐに肋骨が浮き出る。早くお腹が落ち着いてフードを増やせますよう。

 

会計事務所から家業の年末調整の書類一式を預かった。帰りにコメダによってランチ食べながら書類を見直す。
f:id:mamo76:20191115195846j:image

年に1回の作業は何年/何回やっても毎年きっちり手順を忘れていて、新鮮な気持ちで挑んでしまう。

 

いくら上の子のことが大好きだとはいえ、何をされても平気すぎる。

f:id:mamo76:20191115200836j:image

動物としてのプライドはどこへ行った?!