まものブログ

日々の記録

7/16(火)コストコ買い物メモ

仕事のあとコストコへ。なかなかブログに書けてないけどたまに行ってる。

以下買い物メモ。

f:id:mamo76:20190717221835j:image

ミックス&マッチマフィン 798円

デカくて安くて美味しいコストコのマフィン。でも大きすぎるのが難点で買うに至らないことも多い。同じ職場で働く親戚に、仕事早く終わったら帰りにコストコ行こかな〜と話してたら「マフィン買ってきて!シェアしよう!」と言われ乗った。今後はマフィン買った時はあのお宅とシェアしよ。

f:id:mamo76:20190717221829j:image

こんな感じでシェアしやすいしね。


f:id:mamo76:20190717221825j:image

スモークベーコンカルボナーラ 1,180円・プルコギビーフ 3,007円

コストコへ行った日の晩御飯の定番となりつつありスモークベーコンカルボナーラ。プルコギビーフは先述の親戚とシェアしたら程よい量になった。


f:id:mamo76:20190717221817j:image

木村屋總本店 パンケーキ 478円・グランドアルトバイエルン 500g×2パック 1,198円

コストコのバックを持っていると「パンケーキ買った?」と家族に必ず聞かれる。パンケーキを買わずにコストコからは帰ってこれない。グランドアルトバイエルンも忘れずに。


f:id:mamo76:20190717221821j:image

たまご20個入り 278円・ハワイアンサーモンポキ 1,552円

たまご、今日も安かった。ハワイアンサーモンポキは試食で食べたら美味しくて、サーモン大好きな子どもに買った。想像通り子も気に入ってリピ決定。大量に見えたけどペロリと平らげたよ。