まものブログ

日々の記録

12/16(月)母屋の大掃除完了

月曜日、良い天気だけど朝晩冷える。朝のわんこ散歩も遅めにいく。

f:id:mamo76:20191217133420j:image

お日さまの下だとますます男前〜〜!(親バカ)

仕事は微妙に忙しかった。終わるのが遅くなり、午前中で終わる上の子の迎えにこれまた微妙に間に合わず。子どもと合流してお昼ご飯を食べに行く。熱烈なる白飯ラバーの上の子とご飯を食べにいく店は限られる。

義母からずっとずっと言われてきた母屋の大掃除に着手。とっととやれよと思われるかもしれないが、夫とペアでやること(それが一番手早く終わる)、そして義母が在宅の間にやること(目の前でやらないと後々細かいことを言われることが多い)、これらの条件を満たす日がなかなかなかった。

2時間ほど大掃除したあとソファに座ったところで記憶が途切れる。気絶するように寝ていた。ハタと気付いたらもう夜。上の子の塾送迎!と飛び起きたが夫がすでに送ってくれていた。

上の子の迎えのちはま寿司で晩ご飯。
f:id:mamo76:20191217133416j:image

疲れが吹き飛ぶ黄金の飲み物。今日もはま寿司はアニメの誰かの声がタッチパネルから聞こえてきた。誰かは分からなかった。

年末年始に向けてコーヒーメーカーを新調するのはどう?と義母から聞かれた。どのコーヒーメーカーも10年選手、そろそろ買い替え時だと思う。じゃあ象印のコーヒーメーカー3つ買っておいて〜と頼まれてはーいと返事したが、なぜ?なぜ象印なのだ??そして具体的なようでかなりぼんやりしたリクエスト。明日Joshinへ行くとしよう。