まものブログ

日々の記録

12/10(火)朝からワンプロ

火曜日、晴れ。

朝さんぽの帰りに近所のお姉さんわんこに遊んでもらおうとお庭をのぞいたら、姉さんがいない。散歩コースは予想できるので追っかけて合流、うちの庭で遊んだ。

f:id:mamo76:20191213070204j:image

いやー遊んだ!わんこが激しく遊んでるのを見てるだけで幸せ溢れる。まだやんちゃな年頃のわんこでも、朝からたくさん遊べた日は1日ゆったりと落ち着いて過ごす。

仕事はまあまあ忙しかった。職場の人が広島のお土産に買ってきてくれたお菓子がおいしかった。
f:id:mamo76:20191213070208j:image

やまだ屋桐葉菓

桐葉菓 / 宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓(とうようか)やまだ屋

 

期末試験中の上の子が今日は学食でお昼を食べてないというので、丸源ラーメンへ。
f:id:mamo76:20191213070211j:image

一番辛くない担々麺を頼んだ。もひとつ辛いやつにしたら良かった。

女子日の仕事が今日も身体にこたえた模様、晩ご飯をパスして寝た。