まものブログ

日々の記録

11/12(火)

火曜日。

ご近所のお姉さんわんこのところへ今日も朝から遊びにいく。身体もうちのわんこより大きくて身体能力が高くジャンプ力がめっちゃあるお姉さんわんこに、うちの仔は全くかなわない。かなわすぎて最終こうなる。

f:id:mamo76:20191116031859j:image

おっぴろげ。

たくさん遊んで散歩から帰ったら、保護色のじゅうたんの陽当たりの良いところで伸び伸びと寝てる。
f:id:mamo76:20191116031854j:image

寒くなると家の一番日が当たるところで光合成してる。

 

仕事を終えたら買い物して晩ご飯と塾弁当を作り、子どもを送ったら病院へ駆け込んで自分のインフルエンザ予防接種。帰宅して家族にご飯を出して犬の散歩をすませて子どもの迎え。

↑ダーっと書いた一連で8時間が経過する。病院の待合室以外はバタバタしてゆっくり座ることもなく、すべてを終えてあいほんのヘルスケアアプリみたら1万歩歩いてる。じゃあ痩せるのかと問われると、痩せない。なぜならすべての用事を終えた21時半からビールあけてわたしの晩ご飯がようやく開始だからだ!むしろ太るわ!