まものブログ

日々の記録

3/2(月)休校スタート

月曜日。

仕事は何となく忙しかった。でも今の漁は長くは続かないだろう(結局この日が最終日となった)。

帰宅したらわんこの散歩へ。朝は時間があまりなくて30分弱しか散歩出来なかった。昼さんぽはこってり1時間以上歩いた。

今週まで登校する予定だった上の子だが、昼ごろ学校からメールがあり「明日から休校にします」とのこと。期末が無くなっちゃった。今後の学力に影響しそうだよねー。ドタバタで学年を終えた子どもは、すさまじい量の教科書を持ち帰ってきた。

ごろごろする下の子とわんこ。

f:id:mamo76:20200303202122j:image

下の子は今日から長〜〜〜い春休み。最低限の勉強はやった模様。リングフィットアドベンチャーに精を出していて運動不足はまあ免れてる。お昼ご飯はばあちゃんとマクドへ行った。