まものブログ

日々の記録

12/23(月)

月曜日、晴れ。

朝から子どもと遊んでるわんこがかわいい。白浜のアドベンチャーワールドで買ったパンダのかぶり物が目下のおもちゃ。

f:id:mamo76:20191223232312j:image

敵視してる感じかな?噛み心地も良さそう。

昨日は天気が良くなくてあんまり散歩が出来なかったので、今日は朝からたっぷり散歩。たくさん歩く日は水分補給も兼ねて途中や帰宅後のおやつはなるべく果物をあげる。
f:id:mamo76:20191223232315j:image

庭でのおやつタイム。待て。マテ。

仕事は暇だった。仕事中に消防車がけたたましくサイレンを鳴らして港の対岸にやってきた。作業中で詳しくは見ていないが、かなり慌ただしい雰囲気。火事だろうかそれともレスキューなのか、とにかく大したことないといいね、と話していたら、漁の最中に事故があった模様。本当に他人事には思えない。大怪我じゃないとよいけれど……と話していたが、大変残念なことに亡くなってしまった。ああ。心よりご冥福をお祈りします。

 

仕事後コストコへ走る。お目当ては安くなってたイワタニのガスボンベ12本セット。

f:id:mamo76:20191225001953j:image

1,848円が220円オフで1,628円。安い。3ケース購入。正月は鍋しまくるからね。

f:id:mamo76:20191223232309j:image

パンケーキや合挽きミンチなども買った。となりのららぽーとにも寄ってわんこの服やおやつを購入。

晩ご飯を作ったあと上の子を塾へ送り一旦帰宅。下の子に晩ご飯を食べさせつつ明日のクリスマスイブ晩ご飯を仕込んでいたら、飲みに行ってた夫が帰ってきた。台所で何やらごそごそしてるのを気にせず仕込みを続けていたところ、次の日の朝ごはんの分もと多めに炊いていたご飯を全部食べられていた。わたしまだご飯食べてないねんけど…てゆか一人で2合以上ペロリと食べてる?!酔うと食欲がバカになるんやろなぁ。自分も気をつけよ。