まものブログ

日々の記録

12/22(日)餅つきの手伝い

日曜日、晴れ。職場関連のイベントで餅つきがあり朝から仕事。

f:id:mamo76:20191225120647j:image

最近は杵と臼があっても「なーにぃ?」って言う人がいなくなった。

昼過ぎまでトイレ休憩もなく立ちっぱなしで黙々と餅を作成した。疲れたー。

帰宅して床の上で爆睡。目を覚ましたらもう晩ご飯の時間になっていて、夫が姉妹にうどんを作ってくれていた。あれ、今夜は義母が姉妹を晩ご飯を食べさせに連れてってくれるて言うてたのになあ。夫が断ったのかな。まあどっちでもいいや。マグロの赤身の刺身がなぜか大量にあり、それをつまみにプレモルをぐいぐいいただく。夫の作るご飯には野菜が存在しない。アマノフーズフリーズドライの味噌汁に入っていた具だけが今夜食べた野菜。

わんこに癒やされる〜〜

f:id:mamo76:20191228102818j:plain


おっさんになっても甘えんぼでいてほしい!!ポチッていたリングフィットアドベンチャーが無事届いた。日本の物流システム有り難い。